※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーこ
産婦人科・小児科

福岡市立こども病院での入院について質問です。ミルクのタイミングや料金、付き添いの状況、お部屋の暖房について知りたいです。

福岡市立こども病院に関する質問です。

11月26日から手術の為、2~4週間程入院します。
子どもはその頃生後5ヶ月です。
付き添いをするのですが分かる方教えてください(;´д`)

■ミルクは病院側が準備と聞きました。こども医療証がありますが料金はかかりますか?
ちなみに結構お腹すく時間がばらばらなんですがミルクはどういったタイミングで頂けるのでしょうか?

■結構頻繁に授乳してるので、すきあれば家では今は仮眠とってます。。
付き添い期間ソファーベッドだと思うのですが日中はやはりソファーの状態に戻されてましたか~?

■お部屋暖房結構きいてますかね?

コメント

友

9月に生後1ヶ月、RSで入院しましたがミルクは医療証あってもお金かかりました!ミルクのタイミングはナースコール押したらいつでも持ってきてくれました👍

日中も自分も子どもしか部屋にいないので、ずーっとソファーベッドのままで布団だけたたんでました!

冷房も暖房も調整できます🙆‍♀️

私は日中も寝る時もTシャツ、ハーフパンツでしたww汚れないし面会も誰もこれないしコインランドリーかシャワー室か売店しか行けないし、、ってかんじで(笑)気になるなら着替えるてかんじで良いとおもいます!

• けーこ

けーこ

詳しくありがとうございます(>_<)
    すごく参考になりました💓
    不安が解消できて助かります(^o^)

空調きくのであれば私もラフな感じにします♪♪

• 10月17日
ゆー

5ヶ月の時に長男が入院しました!うちはミルクじゃなくて母乳だったのでミルクはわからないですが自分はソファーベッド使ってないです💦💦
夜は添い乳添い寝だったので赤ちゃんと同じベッドでもいいですか?って相談したら
いいですよっと言ってくださったので赤ちゃんと同じベッドで寝てました🤗
冷暖房自分で調整できますよ!寒いと感じたことなかったです😌
日中と寝る時は基本同じで楽な格好で過ごしていました!

• けーこ

けーこ

詳しくありがとうございます✨
    私も完母目指して奮闘してるのですが今だに両乳で7分くらいでぽてって寝ちゃって、すぐ起きてまたお腹すかせてくれたらいいんですけどそのまま3時間とか寝る!ねちゃうんですよねー(;´д`)笑
    なので心配で1日二回くらいミルク足しちゃってます(⌒‐⌒)

添い寝もできそうであれば私も相談してみます💓
    なかなか離れてたら寝てくれないのでどうしようかと思ってました(⌒‐⌒)

ありがとうございます✨

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

子供が持病あるので何回か入院してます☺︎

・ミルクはお金かかります📣
あとは付き添いの人のベッド代もかかりますね💭
ミルクはナースコールしたら持ってきてくれますよ☺︎

・ソファーベッドの上にお布団一式を乗せてるだけなので、日中はお布団畳んだだけでした💐
わたしはソファーベッドではあまり寝ず、添い寝してました🤍
(添い寝してもお布団代はかかります😮‍💨)

・お部屋の暖房は結構効きます!
ので、乾燥がすごいです😣
常に濡れたタオルをベッド周りにかけてました♡

わたしは寝る時は普通にパジャマ、日中は私服を持って行きました☺︎
パジャマ姿を見られるのが嫌だし、私服でお部屋外に行くのが常識だと思うので、、😭

でも外来で通院の時はパジャマで売店に降りて来られてる方もいました😣😂

• けーこ

けーこ

お返事ありがとうございます✨
    子供小さいのに添い寝できるくらい大きいベッドなんですねー☺️!!

ふむふむ!乾燥対策ですね!気を付けます(^o^)!!

服装も念のためどちらも持っていくことにします✨

入院長いのでドキドキしてて。。。詳しく教えて貰えて助かります(⌒‐⌒)

• 10月17日