※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昼食後から吐き気とめまいが続いています。妊娠の可能性はない。月曜日まで症状が続く場合、何科を受診すれば良いでしょうか。

今日の昼食後から吐き気とめまいがします、今もです。
義実家へ出かけて朝とお昼は普通に食欲もあって食べたのですがそこからしばらくして吐き気がして嘔吐しました。
まだ生理は再開してません、妊娠の可能性も0です。

関係があるのか分かりませんが、娘が朝の離乳食後の授乳以降、母乳を拒否して飲まずお昼寝後麦茶は少し飲みましたが夕方離乳食も食べず母乳も拒否、紙パックの麦茶なら飲む😭完母で今まで拒否されたことがなかったので哺乳瓶やミルクは持っていってませんでした。
離乳食は初めて家以外であげたので環境が変わったからかな?と思いましたが分かりません。
場所見知り、人見知りもめちゃくちゃあってずっと私が抱っこで本当にしんどかったです…。
帰宅後、旦那と娘お風呂ギャン泣き、授乳してみて飲まなかったらどうにかミルクをあげようと思っていたらおっぱいゴクゴク飲んでくれました。朝から12時間近くあきました…。

話はそれましたが
月曜日まで続くようなら何科を受診すれば良いでしょうか。
もうすぐ生理がくる?貧血?コロナ!?
症状は吐き気とめまいのみです。
少しでも何か分かる方いらっしゃいましたらコメントいただきたいです。

コメント

私はめまいと吐き気、嘔吐で耳鼻科と脳神経外科行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    病名、原因などなにか分かりましたが?

• 10月16日

退会ユーザー

最初に耳鼻科にかかり耳からくるものなのか頭からくるものなのかを調べてもらいました!血液検査もしました!私はメニエールでした💦💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約10年前に難聴でメニエールになったことがあります😭
    しかしそのときはめまい吐き気は無く難聴のみで、ステロイドの点滴でしばらくしたらなおりました。
    とりあえず耳鼻科ですね💦
    ありがとうございます😭

• 10月16日

退会ユーザー

そうなんですね!メニエールしんどいですよね😣
    めまいは酔ってる状態と同じらしく吐き気や嘔吐してしまうって言われました😂疲れやストレス睡眠不足でもまた症状出てきてしまいますよね😓お大事になさってください🙇‍♀️

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も気持ち悪いですが子供がすんなり寝てくれたのでそれだけでも助かってます😭
    月曜日に耳鼻科いってみます。
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 10月16日

退会ユーザー

なら良かったですね😂
    ゆっくり休んで下さい!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、今のうちに寝ておきます🙇‍♀️

• 10月16日