※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

内祝いの賞味期限切れについて。親戚が結婚したのでお祝いを私達夫婦、…

内祝いの賞味期限切れについて。

親戚が結婚したのでお祝いを私達夫婦、両親共に渡しました。
内祝いを頂いたのですが私達のも両親のもお菓子だったのですがどちらも賞味期限切れ😓
私達のは今月で少しすぎた程度ですが(それでもちょっと、、と感じではありますが)両親のものについては1ヶ月以上切れてます。
内祝いって一ヶ月以内に返すものという認識なのですが、時期も一ヶ月以上経っています。
早めに買ったけど渡すのが遅くなった感じかなと思います💦
また、年齢も若いのでまあしょうがないのかなとも思ったのですが、、

私達夫婦も両親も若いししょうがないかって感じで怒ってるとかはないのですが、マナーとして他の人にも同じことをしたら失礼だし本人達が恥をかくことになると思うので本人達に言うべきかなと迷っているのですが皆さんならどうしますか?

コメント

cinnamon

ご両親どちらの親戚ですか?
父親側なら父親から、母親側なら母親からそれとなる伝えた方が良いと思います😰

• みー

みー

私のいとこで母側の親族です!
    それとなく伝えてもらおうと思います💦

• 10月16日
  • cinnamon

cinnamon

そうですね😅

「ほんとは内祝いは遠慮しても良かったくらいだから、うちはいいんだけど〜😅もし、よその人への内祝いで同じ物だったら驚くと思うから渡すときに一応確認はしておいた方が良さそうだね〜」

って感じでサラッと言ってあげたら良いと思います。

• 10月16日
  • みー

みー

そうですね💦
    やんわり嫌味な感じなく伝えてみようかと思います😅

• 10月16日