※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ファッション・コスメ

30代だけど垢抜けたい・・・自分に合う服ってどうやって見つけますか?もと…

30代だけど垢抜けたい・・・
自分に合う服ってどうやって見つけますか??

もともとセンスがなくて、結婚、妊娠前から店員さんにすすめられるがままに服を買うことが多かったです。
産後初めて、夫と服を買いに行ったのですが、私が自分に似合ってるものが分かってないことや、好みの問題なのか、なかなかお互いの合意が一致?(笑)する服がみつからず、行き着いたのはユニクロのジーパンとTシャツでした。(笑)

もう毎日ジーパンとTシャツ、スニーカーで毎日過ごしています・・・
おでかけするときもこんなかんじ、またはお決まりのワンピース。
お出かけする時くらい、もうちょっとオシャレな服着たい。

これあると便利だよーとか、
これを意識して服選んでます、とかあったら教えてください😭

コメント

deleted user

UNIQLOでもデニムでもTシャツでもスニーカーでも結局合わせ方やメイク、髪型だと思います!
デニムとTシャツだけでもアクセサリーつけたり、バッグやスニーカーなど小物を加えるだけで全然変わりますよ!✨

  • とも

    とも

    服よりメイク、髪、小物類の検討ですかね・・・!!せめてお休みの時だけでも・・・!ありがとうございます!!

    • 10月16日
Yu-mama

同じく30代です。
独身時代はトレンドばかり着てましたが、出産してからは体型カバーばかりの洋服迷子です😥
何パターンか組み合わせ考えて購入してます。
テーラードジャケットは1枚あると便利です。

  • とも

    とも

    トレンドとは言いませんが、似合うかどうかは置いといて、好きなものを着ててもどうにでもなってたような気がします。(笑)同じく洋服迷子でー😭 テーラージャケットですね!これからの季節大活躍ですかね?!今度購入します!!ありがとうございます☺

    • 10月16日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    テーラードジャケットにGパンやワンピで足元をパンプスやぺたんこ靴、合わせればカジュアル過ぎないし子供のちょっとした保育園や幼稚園の行事に参加するのにフォーマル過ぎずカジュアル過ぎないなので💦

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

子供がいるとスニーカーばっかりになりますよね😂
それにジーパンTシャツだとカジュアルになりすぎるので、
わたしはロングワンピースにスニーカーを合わせるコーデを良くします🙋‍♀️
動きやすいけど、可愛い!
ワンピースがシンプルなら、
派手目のピアスをつけてみたり!!🌼

ヒールならジーパンでもおしゃれになると思います🙋‍♀️
少し派手目なニットとかあわせると可愛い🥰🥰

派手派手はもう無理ですが、
どこかポイントで気合入れるとそれなりにおしゃれ感でるのかなあと✨
わたしも30代ですが
まだまだおしゃれしたいです💄

  • とも

    とも

    ワンピースが楽で便利ですよね!!!授乳も終わったし、もうちょっとワンピース買ってみようかなという気持ちになりました☺ヒールは、ローヒールでさえも、履くとどうも足に合わないみたいで、すぐ靴擦れしちゃって💦こどもいると余計ヒールから遠のいちゃいました😭

    オシャレと言うには遠いかもしれませんが、今より少しはオシャレになれるように頑張りたいですー!!!

    • 10月16日
さてら

骨格診断や顔タイプ診断を利用しました!
店舗に行ってするのが1番なのですが
私は骨格については目星がついていたのでココナラでネット診断おねがいしました!
第三者から「こういうテイストの服が似合いますよ」「こういうアイテムが有効ですよ」と教えてもらうことで、今まで手を出したことのなかったものに興味を持つようになりました!
あとはなかなか子連れで買い物に行って試着して〜っていうのが難しいし誰かのアドバイスもほしいので、ロコンドで家で試着して友達に相談したりしたこともあります!

  • とも

    とも

    ココナラ!調べてみますー!地元じゃないので友達に相談もなかなか・・・旦那の出番かな。(笑)ありがとうございます☺

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

若い頃垢抜けたくて足掻いてました(笑)
美容院とヘアケア、スキンケアとベースメイクを重視する
眉毛を研究する(メイクは眉毛が超重要です!)
パーソナルカラー診断
セルフ骨格診断(プロは無理だったので自分なりに色々試して大体把握しました)
爪先、毛先の手入れ
体型を整える(BMI18〜19くらい)
似合うカラーとシルエットの服しか買わない
服はプチプラでも靴とバッグは質のいいものに
毛玉やシワが出来にくい素材を選びアイロンや毛玉取りを
アクセと時計は毎日同じでいいので、清楚・シンプル・本物素材に限定
袖のまくり方、襟の抜き方などのスタイリストさんのテクを調べて真似る
こんな感じにしたら自分比ですが、随分いい感じになりましたよ!

  • とも

    とも

    眉、難しくてー😭調べても調べてもこれでいいのかという眉迷子。お店に行ってみたいと思います。色々なことを言い訳に、何も進んでいません。調べてがんばります!!

    • 10月16日
蘭

わたしも30代に入り前の服のままでいいのか迷子になったのでDROBEと言うサイトでコーディネートされたものをおくられてきてそれを購入してます!自分で選ばなくていいしプロのコーディネートなので間違いなしです☆

  • とも

    とも

    それは楽でいいですね!!調べてみます!ありがとうございます☺

    • 10月16日
鬼のパンツ

服装は全然ユニクロでもトレンドのものを買えばそれなりになってくると思いますよ♡♡
オーバーサイズのロンTとか、トレーナーでカジュアルにしてても髪の毛ツヤツヤで、カラーも流行りのバレイヤージュとかだとオシャレーって思います!
あと、ちゃんとメイクしてるとか!
今まつ毛バサバサより、眉毛綺麗にしてる人の方が垢抜けて見えるので眉毛サロンで整えたりメイクのレクチャー受けるだけでだいぶ垢抜けると思いますよー!
私はトレンドの服はしまむら、ユニクロ、GU
シンプルで長く着れるものはナイキ、コロンビア、ヘリーハンセンなどスポーツアウトドア系で買ってます!