※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

育児が大変で涙が出ることがあります。初めての育児や不妊治療の苦労、旦那の出張での不安がありましたが、可愛い息子に幸せを感じています。

子どもを見ていて
急に涙が出ることありませんか?

みなさん同じだと思いますが
初めての育児で、今も子育て大変ですが
新生児から3ヶ月までは本当に辛くて
叩いたり等は無いですが
なんの罪もない子どもに苛々してしまったり
自分を何度も責めたり。
それと私は約2年なかなか子どもを授かることが出来なくて
男性不妊という事がわかって
不妊治療で人工授精をしてやっとの思いで
授かることができました。

それと、今回は5日間旦那が出張なので家にいませんが
毎日ほぼワンオペなので居なくても全然平気だろう
と思っていましたが どこか不安があったんでしょうか…
それも全部含めて
子どもを寝かしつけていたら思い出して
涙が出てしまいました😭

あの時は辛かったなぁ
子どもに可哀想な事をしたなぁ
色々不安だなぁ、と
可愛い寝顔を見ていたらつい…

色々ありましたが
私は天使のような可愛い息子を産むことができて
すごく幸せです☺️💕

コメント

deleted user

あります!!
もうすぐ4歳ですが😂

私も不妊治療してたのもあるのかもですが、こんなに可愛い天使を産んでしまった…っていつも思ってます笑
年のせいもあると思いますが、うちの娘可愛いっ!って思うと泣けてきます😂

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですよね😂
    想像以上に可愛い子を産んでしまってどうしよう!って🤣
    自分の子はやっぱり特別ですよね☺️✨

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

あーすごくわかります🥺
今でも泣きます🥺笑

今思うと0歳児のときはとくに、
寝不足だしホルモンバランス乱れてるしわからないことだらけだし、、、
で精神的にも肉体的にもいっぱいいっぱいでした!
でも目の前にいる子を守らなければならないと必死で。

子供が寝て、ふと我にかえる瞬間があるというか🤔
そんな時によく泣いてました!
子供が泣き止まない時もイライラして泣きました!笑
そうやって母もいっしょに成長してるんだなあと感じます🥰

今でもわたしは感情の波が激しいですが
ほんと我が子って特別で可愛いなって思います❤️

たーちゃんいつもお疲れ様です✨(←何様?って感じですみません笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。↑呼び捨てになってました🙇‍♀️

    • 10月16日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    呼び捨て全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

    そうなんですよね…
    ホルモンバランスのせいとは言え自分がこんなにも変わってしまうとは…と驚きと焦りとで大変な時期もありました😭
    いまもですが💦
    私も最初は何の余裕もなく子どもが泣けば苛々してばかりでしたが
    段々と、赤ちゃんは泣くのが仕事!
    喋れないから当たり前!
    頑張って気持ちを訴えているんだって考える余裕が出てきて
    今はなぜ泣いているのかがわかってきて
    苛々が減りました!!
    元々短気だった私ですが
    いまは子どもから私が逆に色々教わってるくらいです🤣
    子どもの存在って大きいですね🥺

    ありがとうございます!
    これからも子どもとお互い成長出来るといいなと思っています😀✨

    • 10月17日