※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

お姉ちゃんが風邪で寝ている間、元気な弟がちょっかいを出してきてお姉ちゃんが困っています。お姉ちゃんは一人で寝かしつけても寂しがって泣き止まず、弟の元気に負けてしまい、困っています。どうしたらいいでしょうか?選挙カーの騒音もあり、寝かしつけるのが大変です。

ワンオペの方、こういう時どうされてますか???
お姉ちゃんが風邪を引いて寝たがってるのに、弟が元気にテンション高くてお姉ちゃんにすぐにちょっかいを出しにいきます😣
やめさせてもまだまだ分からない時期、お姉ちゃんは一度一人で2階に連れて行き寝かしつけましたが、寂しがって起きお漏らしまで繰り返しギャン泣きで1人で寝たがりません、、、、
まだ19時、弟の元気の良さにいつもなら負けてないお姉ちゃんでもこの日ばかりはしんどいようで、弟が近づいて行くたびに凄い泣き叫び怒ります、、、💦
今日、明日は旦那も居ないし近くに頼れる方も居なく、今2人の間に棒になって阻止してますが何か良い案などありますでしょうか??
それに19時台、まだ選挙カーも煩くて全然寝れない2人を寝かしつけるのもめちゃくちゃ大変です、、、
これは仕方ないのでしょうかね、、、😫

コメント

はじめてのママリ

子供2人いると仕方ないですよね😅💦
うちはそういう時は下の子にアンパンマンなど見せて集中させて、上の子から離してます。

  • ゆと

    ゆと

    姉が大好きな弟の為、何かに集中させてもすぐに姉に持って行きたがります😭なかなか上手くいかないものですね💦お話下さりありがとうございました!!

    • 10月16日
ママリ

お姉ちゃんを1階で眠らせて、ママはひたすら下の子相手をしてはどうですか?
洗い物とかしたい時は下の子近くに来させておもちゃ置いてやってたりしてますよ。

  • ゆと

    ゆと

    最初そのスタイルでしてたんですが、、やはり姉の所にすぐ行きたがるので結局、2階に全員連れて行き寝落ちするまで私が間に入って阻止しました😭なかなか上手くいかないものですね💦お話下さりありがとうございました!!

    • 10月16日