※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンママ
子育て・グッズ

4歳の息子が先生に依存しすぎていて心配。成長するまでのサポート方法を知りたい。

4歳の息子なんですが、運動会がこのまえあって、先生がつかないと何も出来ませんでした。。サッカーや学研の体験にも行かせたんですが、「まだ早いね」と断られてしまいました。どうやって子供を先生に頼らず生活できるか、悩んでいます。もう少し成長したら変わりますかね?心配し過ぎですかね?

コメント

みママ

その子のペースで成長するのを根気強く待つしかない気がします。
先生からは発達の事など言われてないのでしょうか?
心配であればお住まいの子育て支援科に相談しても良いと思います。
私も何度も相談に行き、凄く安心しました。

• アンパンママ

アンパンママ

保育園の先生から発達のこと言われました。相談したところ、発達に問題はないんですが、極度の神経質と臆病みたいです。早めに自信をつけさせたいなと思ったんですが、、根気よく見守るしかないですよね、、
    ありがとうございます😭

• 10月16日
  • みママ

みママ

発達検査もして神経質と臆病と言われたなら、あとはお子さんが自信を持てるきっかけを待つのみですね。

• 10月16日
  • アンパンママ

アンパンママ

本当にそうですね、、自信を持てるようになるのを気長に待ちたいと思います😭

• 10月16日
まぬーる

集団が苦手なら、個別に伸びる習い事とかのほうが自信がつくのではないでしょうか✨

ピアノとか✨

• アンパンママ

アンパンママ

そうですね!個別に伸びる習い事も考えてみます😊
    話して心が軽くなりました、ありがとうございます❤

• 10月18日