※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

片思い中のテニスコーチにアプローチする方法について相談したい女性です。

未婚シングルです。片思いしてます。
男不要、一生独身でいいと思ってたのについに好きな人が出来てしまいました。
息子の習い事(テニス)のコーチがすきな人です。
独身だと思います。。。
相手はわたしがシングルなことは知らないと思います。

息子の父親に関しては、あっちからアプローチだったし、その前もそんな感じだったので、片思いの苦しさがつらくて、正直どうしたらいいかわかりません。
悶々としたまま、なるべく笑顔で挨拶する、プールの日に見かけたらにっこりして、こんにちは!っていう、くらいしかできてないし、それでいいと思ってたけど…😭

本当は人見知りなんですけど、仕事では営業職なのもあり、そんなふうに見られないように頑張ってるけど、やっぱり根は人見知りで、どうしたらいいかわからないです。

そもそも、子連れだし、大して若くもないので(10くらい若く見られる見た目なのも騙してるみたいで申し訳ない)、こっそり好きでいようと決めてたけど、なんとか、少しでも仲良くなれたらなあと、思うようになり4ヶ月がすぎました。

相手は真面目なスポーツマンです。後輩に厳しいこと言ったりするけど(プライド高い?)、どんな小さい子にも一生懸命教えてくれます。人にも厳しく笑、自分にも厳しそう‪w‪w
だから、つい、わたしも緊張していつも上手く話せません💦

わたしも、コミュ障なんですけど、なんとか見た目にはがんばって気を使おうとがんばってます。
(仕事関係で既婚者からのアプローチなら数件……⤵︎ ⤵︎)

ご結婚された方、またはシングルの方
片思いのアプローチ、こうしたよ、みたいな経験談教えて欲しいです。ほんとうに、あまり片想いで苦しんだ経験がないんだな、を痛感してます😭

やっぱり、何かにつけて話しかけた方がいいですよね。
相談とか、お願いとか…

明日はテニスのグリップテープがはがれそうなんだけど、まだ大丈夫ですか?分からないので教えてくださいって言おうと思ってます…(ふえぇ。。言えるかな)

誰にもどこにも話せないこんなわたしに、アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

上の子の時未婚のシングルでした笑
今の旦那には片思いをしつつ
推し続けて一旦引くを繰り返してました😂
付き合った時俺ら結婚すると思うとまさかの旦那から予言をされまんまと予言的中しました😂
旦那も自分にも他人にも厳しい人ですがそんな人の扱い方は何となくわかってたので簡単でした笑😂
今では育児も家事も出来るハイスペックゴリラになりました🦍💓

• あい

あい

ハイスペックゴリラ!🦍素晴らしいですね!
    ままりさんの片思いでらっしゃったのですね!
    うわー、励みになります(>_<)
    推し続けて、一旦引く!ですね!!
    わかりました!信条にします。

他人にも自分にも厳しいんで(いわゆる真面目すぎる)、迂闊なこと言えないなーと思ってたけど、逆に言うとライバル少なそう?なので、グイッといくくらいがいいのかな。。
    明日会うので、話しかけてみます!
    勇気が出なかったんですけど、がんばります。

コメント、ありがとうございました!🦍❤

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私は再婚時は主人からでしたが好きなら結構グイグイ行きますかね!

でも多分主さんの性格的には言えないと思うので、自分のできることから話しかけたりしていけばいいかなと思います。
とりあえずは必要なこととか、少しご飯に行きましょー程度にします!

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    なるほど、やはりグイグイなんですね。
    どうしても、自分に自信がなくて、迷惑かな、とかが先に来ちゃうんですけど💦好きバレも怖かったんで…😭

ありがとうございます、勇気でます!!!

ご飯行きましょうを目標にするくらいの気持ちで頑張ります。
    今はまだ、全然なんですけど、親しくなってなんぼですもんね。

明日、話しかけるのどうしよー、って感じだったんですけど、絶対話しかけます。
    ありがとうございます!❤

• 10月16日

未婚シングルでした!結婚しました!
私の場合は同じ職場だったので、周りの人に頼って飲みの場作ってもらったりして、自分で結構グイグイ言ってました、笑
付き合うまでは半年くらいかかって
飲み行った時に、実は、、、って言っちゃいました!もう当たって砕けろでした😂笑笑 今思えばかなり派手にやってるなとは思いますが結婚までできたので結果オーライだなって思ってます!
恋愛なんて待ってるだけじゃ何もならないって思うタイプなので自分が好きなら私は自分からいきます!

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃためになります。
    当たって砕けろ、そーですよね!!
    わたしは、たぶん奥手なんですけど
    めちゃくちゃ響きました。
    待ってるだけじゃ何も始まらない😭ほんとそれ。。
    自分に足りないやつです。

好きバレビビってます😣
    でも、好きバレ上等ッスね!
    がんばります。わたしも未婚なんで。

ありがとうございました!
    絶対明日、会う度に話しかけます❤❤

• 10月16日