※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の安全について心配です。将来、危険なことをしないようにどう教育すればいいか考えています。

大阪の小さい子がベランダから落ちてしまったニュースを見ました。それを見てからずっと考えてしまうことがあります。
小さい頃マンションの上から身を乗り出して下を見たり、外階段の手すりを滑ってみたり、今思うと一歩間違えたら死があってもおかしくなった事をした経験ありませんか?
わたしはそれがいくつかあります。
そして2人の息子がいます。この子達が大きくなった時、お友達と遊んでいて興味本意でそういう事をしてしまうんじゃないかと心配で心配で怖いです。
大きくなったら危ない事をしていけないとどう教育したらいいのか、本当に伝わるかと怖くて仕方ありません。

コメント

ばたこ

分かります😭
考えてしまいますよね…
ベランダに限らず、車に急に飛び出さないかな?とか考えます…男の子って車好きだし…うちの子はもうすぐ3歳ですが真剣に伝えても伝わってないです😭

みみ

私自身も両親共働きで鍵っ子で…鍵忘れたときは二階のベランダまで登ったりして同じことを子どもたちがと思うと怖くてたまりません😭
とくに息子…1日1日手が離れて行くので不安ですがこればっかりは伝え続けるしかないですよね😭

げーまー

わたしもです😅実家は5階ですが
ベランダからベランダにうつってました😅
今考えたら恐ろしい…
でもその時は落ちるわけないと思ってました😅

はじめてのママリ🔰

皆さんけっこう経験あるのですね、、
私は幼少の頃から性格的に?全くそういった経験もなく、むしろ小さい頃から高い所は怖いし危ないと思って避けてました😱💦
なので高い場所に登る、下を覗き込むなどしたこともないです。
ちなみにうちの子たちも私に似たのか?
今のところ、わざと高い場所に登るなどの行動はしません。だからといって私も油断している訳ではありませんが、、🥲💦
日々危険を伝えていくしかないですかね。

ビール

小学校の屋上に登ったり、スーパーマンごっこみたいなのめっちゃしてました…
我が子だったらゾッとします😫
やんちゃな性格な子だと本当心配ですよね…

はじめてのママリ🔰

私もあります😭💦
4階の柵もないところに、座ったりしてました。。
今思うと、本当に危険ですし、バカだったなぁ。と😭
自分の子どもも同じことをと思うと、怖すぎます😱😱😱