※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

11ヶ月のこの離乳食ってどんな感じですか🥺?私は野菜いろいろ炊飯器で柔…

11ヶ月のこの離乳食ってどんな感じですか🥺?

私は野菜いろいろ炊飯器で柔らかくして角切りにして、あとでトマトペーストや離乳食用のシチューの素、味噌汁の素を入れてフリージングしています。
あとは かぼちゃとしらすのおやきなど、たんぱく質を含んだおやきやハンバーグ系を3種類ぐらい作って、手づかみ用のにんじん大根を少し用意してます。

エネルギー源は軟飯か食パン、パスタ、うどんです。

あとは基本バナナヨーグルトあげてます。

こんなものでいいんでしょうか??
いつも1週間分まとめてフリージングしてるのでほぼ毎日同じメニュー…美味しそうに食べてくれるものの、インスタの離乳食を見てたらなんだかかわいそうな気がしてきます😢

コメント

K S

すごいちゃんと作られててすごいとおもいます!

うちのご飯適当すぎて恥ずかしいくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか〜😢皆さん優しいです… インスタ見てると本当に凝っててすごいなぁと思っちゃいます🥺

• 10月16日

明後日11ヶ月ですが、そのような感じです😅
ハンバーグなど作ってるの偉いです👏
作って卵焼きですね…

私はリゾットや雑炊など結局オールインワンにしがちです💦分ける時はご飯に野菜と豆腐の味噌汁、コンソメスープ、シチューなどバラエティほんっとないです笑
冷凍した野菜キューブの使い回しです。

美味しく食べてくれるならいいかなと思ってます。
インスタなどの離乳食は見てませんが、あんなめんどくさそうなのよく作れるなといつも思ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜キューブの使い回し、ほんとにそんな感じです!!もっと大人のメニューに近づけていったほうがいいのか…イマイチ分からずそのまんまです😂

• 10月16日
ゆか

全然素晴らしいと思います!
インスタのは『人に見せるため』に用意してるようなものなので、比較したらダメですよ😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    そう思おうとしても、やっぱりつい比較しちゃって…💦
    美味しく食べる子供を見ながら進めていきます🥺

• 10月16日
  • ゆか

ゆか

気持ちはわかります😭
    なので私は見るのやめました😂
    お子さんが美味しそうに食べてるならそれが一番ですよ!
    子供って凝った料理ほど食べなかったりしますから!
    支援センターで知り合ったママさんはインスタで素敵な離乳食アップしてるママさんでしたが…半分以上自分で食べてるって言ってましたよ😅
    酷い時なんて、子供にいらないってされて全部自分で食べて、子供はアンパンマンのスティックパンだけとか😂

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も見るのやめようかな…🥺
    えー!そうなんですか!!
    現実はそんなもんですね😂😂

• 10月16日