※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジウン
妊娠・出産

里帰り出産予定しています。鹿児島市でおすすめの産婦人科教えていただきたいです。

里帰り出産予定しています。鹿児島市でおすすめの産婦人科教えていただきたいです。

コメント

あ~ちゃん

のぼり産婦人科で出産予定です。一人目はマミィクリニック伊集院でした

• ジウン

ジウン

ご回答ありがとうございますෆ⃛
    早速調べたのですが、口コミはどちらも賛否両論ある感じですね、、!のぼりさんの方が昔からある産院という印象でした!
    お一人目とお二人目で変更されたきっかけは何かあったのでしょうか😂🙏

• 10月17日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

一人目の時料金高かったのと違う所も経験して見たかったからです。

• 10月17日
  • ジウン

ジウン

ありがとうございます!
    あ〜ちゃんさんが利用された病院お二つとももう少し調べてみようと思います!ありがとうございます🥰

• 10月17日
toa♡reo♡rui

2人とも平野エンゼルクリニックでした😊

なんと言っても、看護師さん助産師さんが優しすぎます🥺❤️

• ジウン

ジウン

ご回答ありがとうございます!
    待ち時間が長いと口コミであったのですが、toaさんからみても長く感じましたか?😂
    お二人ともこちらの産院だったとのことでとても気になります!もっと調べてみます😊😊

• 10月17日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

待ち時間は長いです😂
    普通に1時間半〜2時間かかります😂
    そして他のとこよりちょっと高いと思います😂
    上の子のときに7万、下の子で12万手出しでした🤣

私は色々相談したので看護師さん、助産師さんが顔覚えてくれて検診の度に声掛けてくれました💖
    高かったけどその分色々してもらえたので平野で産んでよかったです😊❤️

• 10月17日
  • ジウン

ジウン

なるほど、、、!鹿児島では高い方ですね😂
    手厚くサポートしていただけるのはとてもメリットだなと思います〜!
    ご丁寧にお返事いただきありがとうございます😊✨✨

• 10月17日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

手厚くサポートしてくれるのは、病院よりクリニック、手出しを抑えるなら、病院だと思います😊

平野は、夜しんどいときは預かってくれますよ💖

• 10月17日
トトロ

おめでとうございます💓
一人目は愛育病院、二人目は徳永産婦人科で出産しました!どちらも私的には凄く良い産院でした😊💕

• ジウン

ジウン

お返事が遅くなりすみません!
    私も実際生まれたところが愛育病院だったので気になっているんですが、昔ながらでアットホームな雰囲気はあまりないのかなと感じました🥺トトロさんからみて、どんな雰囲気でしたか?

• 10月24日
  • トトロ

トトロ

遅くなってすみません😵💦
    🌸さんが愛育で産まれたんですか?😳私もです!笑
    初めてで、どこがいいか分からず、自分の産まれた所に行ってみました!笑
    アットホームな感じはなかった気がします💦が、助産師さん、担当の先生は親切でした!親切ですが、丁寧な診察という感じではなく、やはり患者さんが多いので、チャチャッと済ます感じでした💦
    お祝い膳は美味しかったです!エステも眠ってしまうくらい気持ちよかったです!笑

• 10月25日
  • ジウン

ジウン

お返事ありがとうございます!
    そうです!一緒ですね〜!🤣💕やはり愛育病院は昔からあって利用される方多いですよね😲
    ご飯美味しいのは大切ですね!🍱
    貴重なお話ありがとうございます😊♡

• 10月25日
ちょこぴ

おめでとうございます✨
中村レディースクリニックが無痛分娩に慣れているうえに、とってもお手頃な価格でしてくれます😊
先生は無愛想ですが、いい方です✨
他のスタッフさんも皆さんいい方です💖

• ちょこぴ

ちょこぴ

私が昨年二人目を産んだときは、コロナで立ち会いも面会も一切ダメでしたが、先生がスマホセットしてくれて、リモート出産しました😊

• 10月17日
  • ジウン

ジウン

中村レディースクリニック把握していなかったので助かります!✨しらべてみます!
    お二人とも中村レディースクリニックで出産されたのですか?👶🏻 リモート出産どんな感じなのか想像できないですが、ご主人は生まれた実感を感じるのか気になります🥺🥺

• 10月24日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

一人目は霧島市の産院でした😊
    一人目はコロナの前だったので、立ち会いできて、二人目は、リモートでしたが、臨場感あったと思うので、生まれた実感はできたと思います!
    今は、コロナが落ち着いてるので、立ち会いできるみたいです💖

• 10月24日
  • ジウン

ジウン

お返事ありがとうございますෆ⃛
    お話伺って、リモートでも大丈夫かもと安心しました!
    早速明日電話していろいろ相談しようと思います!ありがとうございます😊

• 10月24日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

もうお電話された頃ですか?✨
    私も、二人目は県内だけど里帰りで中村レディースでした😊
    建物は古めですが、キレイにされてる所でしたよ✨

• 10月25日
  • ジウン

ジウン

電話していろいろお話伺いました!やはり良さがたくさんありますね!
    建物古いようですが、綺麗にされているようなら安心です✨✨

• 10月27日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

お電話できてよかったです😊
    もう一つ良いところが、駐車場が一階にあって、雨でも濡れないところです✨
    赤ちゃん連れて退院するときや1ヶ月健診などで雨が降ってると、ただでさえ慣れない赤ちゃんとの外出、大変なので💦
    無理されないで、お過ごしください✨

• 10月27日
み

一人目、中村レディースクリニック、二人目、中江産婦人科、三人目、徳永産婦人科で出産しましたが、中村レディースクリニックと中江産婦人科は凄くいい産婦人科でした!徳永産婦人科は、新しくできてただ人気というだけで、実際、出産入院したらダメな点ばかりでした。

• ジウン

ジウン

お子さん全員違う産院だったんですね、、、!😲
    比較できてありがたいです🥲🤍
    ちなみに金額面ではそこまで大差はありませんでしたか??🥺

• 10月24日
  • み

中村レディースクリニックは前日入院、深夜出産、普通分娩で、出産一時金から差し引いて戻ってくるぐらい安くて、退院時のプレゼントも産声入りのアルバムと手形やちゃんと筆で書いてある命名書もらったり、ご飯も美味しくて全室個室ですし、産後エステも付いていてこの金額だったので、とっても良かったです🙆🏻‍♀️🤍

中江産婦人科は、前日入院、時間外出産、普通分娩で手出し35000円ぐらいでした!母乳外来もしっかりしていて、私はトイレシャワー付きの個室にしました!出産ラッシュで希望していたグレードの部屋では無かったですが、ご飯も美味しいし、手出し分の値段の割には手厚く良心的だなと感じました✨
    1ヶ月検診代も安かったです!

徳永産婦人科は、診察では良かったですが、悪かった点は、入院中に看護師に頼んだ薬などを何度も忘れられていたり、母乳育児に対しても適当でしたし、なにより入院中の赤ちゃんの哺乳瓶とミルトンは渡してもらえましたが、肝心な哺乳瓶洗うスポンジや洗剤は渡されませんでした。
    そして、出産時は今まで診てくれていた先生ではなく、初めましての大学病院の先生が担当で、陣痛中も出産ラッシュ+経産婦だからとずっと助産師さんも放置で、子宮口全開になってからやっときてくれるという感じでした💦
    元々、年子で上の子の事もあって、計画普通分娩希望でしたが、結局1ヶ月早く生まれて、普通分娩になりましたが、普通分娩、時間外分娩で一日早く退院したのに、手出し58000円ぐらいでした。1ヶ月検診も5000円と他の産院で出産経験があったので、他の産院と比べると高いと感じました😩
    ママリで徳永産婦人科で出産した人達に金額聞いていて、だいたいの手出し分は予想していましたが、予想以上に高くて対応も良くなかったので、オススメできないです💭
    ご飯は美味しかったです!
    エステも良かったですが、肝心なお母さんと赤ちゃんへの事が欠けていました💦

• 10月24日
  • み

引っ越し等が合って、3人とも別々の産院でしたが、正直な意見です🙆🏻‍♀️長々すみません💦

• 10月24日
  • ジウン

ジウン

詳しいお話お返事くださりありがとうございます!!
    とても想像しやすくわかりやすいです!🥲✨✨助かります!
    お話聞いていても中村レディースクリニックの良さが秀でてますね🥰早速明日電話して相談しようと思います!
    価格が安いというのもとても好感持てます〜!
    中江産婦人科まだ詳しく調べていなかったので、ちょっと調べようと思います!🙆🏻‍♀️
    たくさん教えていただきありがとうございます😊♡

• 10月24日
  • み

中村レディースは本当に良かったですよ🙆🏻‍♀️🤍
    先生は診察の時はちょっと無愛想って有名なんですけど、こっちの質問とかにはきちんと説明とか答えてくれたりとかもしますし、赤ちゃんが産まれたらすっごく優しい顔して赤ちゃんと接していたので、本当に根は赤ちゃんが大好きで赤ちゃんの事を真剣に考えてくれている先生なんだと思いました✨
    価格が安いってところ良いですよね😆

中江産婦人科も良いです!
    ただ待ち時間とかも考えたら中村レディースは待ち時間ほとんど無くてそこも良かったと思います◎
    中江産婦人科も人気の参院なので、待ち時間は結構ありました🤣
    けど、中江産婦人科は内診が上手で器具を入れられる時も痛くない体勢を教えてくれて痛くなかったです😆

三人目、徳永産婦人科で出産する前にマミィクリニックで検診していましたが、マミィでの内診は痛くて、普通の健診での内診で傷がついて炎症起こしたりしたので、徳永産婦人科に変えたので、やっぱり色々と丁寧な先生が良いですよね🥺

大事な出産なので、沢山悩んで、🌸さんにとって良い産院でお産出来る事を願ってます☺️

• 10月24日
  • ジウン

ジウン

お返事ありがとうございますෆ⃛
    しっかり悩んで納得した産院選ぼうと思います😂✨
    細やかに教えていただき本当にありがとうございます!

• 10月25日
りき

3人目をマミィクリニック伊集院で出産しました!
先生、看護師さん、助産師さん
みなさんすごく優しかったです☺️

• ジウン

ジウン

マミィクリニック伊集院も結構人気ですね、、!!!
    ありがとうございます!しっかり調べてみます!

• 10月24日
hachi

2人とも中村レディースクリニックで出産してます。

無痛分娩で深夜、夜間の出産でしたがどちらも手出しはなくむしろお釣りが来ました😊

パジャマとタオル、バスタオルの貸し出しがあり、毎日無料で洗濯して新しいものを持ってきてくださいます。

先生は愛想はあるとは言えません笑 でも質問にはきちんと答えてくれますよー。
初めは勇気いるかもですが慣れるとこんな先生なんだ〜くらいしか思いませんでした。
赤ちゃんに対しては目尻が下がって話し方も別人です🤣

昔ながらの病院って感じなのでそこが気にならないならおすすめです。

• ジウン

ジウン

お返事が遅くなりすみません!!
    中村レディースクリニックとても人気ですね!!調べるまで無知でしたが、ホームページも拝見すると細やかな内容でわかりやすいですね!!
    hachiさんのご意見もとても参考になります!
    先生の問題必ず直面しますよね😂😂検討してみます!ありがとうございますෆ⃛

• 10月24日
はじめてママ🔰

1人目、2人目ともにマミィクリニックで
出産しました😊
先生も助産師さんもみなさんやさしい
ですよ!

• ジウン

ジウン

マミィクリニックさんはスタッフの方々が優しいイメージがつきました!✨
    アットホームな雰囲気はとても好感持てますよね!
    ありがとうございます♪参考にします!🥺🤍

• 10月24日