※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

歩けるようになる時期について、体験談を教えてください。ファーストシューズは一歳の誕生日に買いに行くのがいいでしょうか?

はじめての一歩から歩けるようになるのはどれくらいですか?

今日生後10ヶ月になった日に、初めて一歩がでました!

楽しいみたいでつかまり立ちをするたびにも、両手離して一歩踏み出す自己練習をずっとしています☺️


ハイハイ、ひとり座り、つかまり立ちをしたのは7ヶ月。
一人タッチは、9ヶ月なった日でした。

ファーストシューズは一歳の誕生日くらいに買いに行こうかなと思っているのですが、それくらいでいいのでしょうか?😊

皆さんの体験談をお聞かせください。

コメント

海

大体2人とも1ヶ月~半くらいでした。でも、靴を履きこなせるまで、更に1ヶ月かかりました。10歩以上歩けるようになってから靴を買いにいきました。なので1歳くらいでも大丈夫かと思います。

からあげ

10ヶ月の時に初めて5歩、歩けるようになって11ヶ月で10〜15歩くらい
歩けるようになりました!
プレシューズ買って手を引いて家の近く歩いたりしてました😌
ファーストシューズは一歳の誕生日で買いました👟

はじめてのママリ🔰

同じころに独立歩行をし始めて、公園で歩き回れるようになったのが一歳一ヵ月頃でした😊