※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

明和病院での立ち会い出産について情報が欲しいです。HPに記載がなく、クリニックで紹介されたのですが…

明和病院で立ち会い出産ご出産された方おららますか?

今通っているクリニックで、コロナ禍でも立ち会いできるところはないか尋ねたところ、明和病院を紹介されましたが、HPには何も書いていなくて…

教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

この状況下ですので、病院側も最善を尽くしてくださってるかと思いますが、先月はこうだったのに、、と言うこともあるかもしれませんので、病院に直接電話で確認するのが1番確実かと思いますよ!
今後の状況で立ち合いが不可になってしまう可能性があるのか?も聞けるとおもうので。。

• すず

すず

お返事ありがとうございます!
    そうですよね!確認してみたいと思います。ありがとうございます(^^)

• 10月17日
なちょ

もう解決しているかもしれませんが……💦

先月明和病院にて出産してきました。
院内でコロナの検査(自費)を受けて陰性だったら、立ち会い出産出来ましたよ。
分娩室に入る→夫を呼ぶ→夫検査→陰性が出たら立ち会い、の流れです。
結果が出るのに30分くらいかかるので、その間に産まれてしまう子もいるみたいですが…。

参考になれば幸いです☺️
ほか何かありましたら聞いてください。

• すず

すず

ご出産おめでとうございます😊!

実際に明和でご出産された方からお返事を頂けて嬉しいです!😊

その場で検査なのですね!!
    陣痛の間はやはり1人ですか?😢

院内助産院もすごく気になっていて、最初から最後まで立ち合いというのは不可能なのですかね?😢色々質問してすみません、

• 11月5日
  • なちょ

なちょ

私は予定日超過の陣痛誘発だったので、自然に陣痛が来た方とは少し勝手が違うかもしれませんが、
    陣痛がきたあと、ある程度子宮口が開いて分娩室に入るまでは病室に1人でした。
    分娩室に入ってから、分娩室を出るまで(産後2時間程度)のみが立ち会い可能な時間でした。
    近隣のクリニックで面会は産後15分のみ…というのも聞くので、それよりは長く一緒にいれると思います。
    夫が子どもを抱っこしたり写真撮ったり出来ましたよ!😊

院内助産院は特に病院から説明もなく、こちらも希望しなかったのでわかりません。すみません💦
    明和病院は総合病院なので、おそらく最初から最後まで…というのは、難しいかと思います。

• 11月5日
  • すず

すず

出産後も2時間一緒にいられるの良いですね!!

明和病院で産むことにしたので、教えていただけて良かったです😊ありがとうございます!

• 11月8日
  • なちょ

なちょ

お役に立てたなら何よりです😊
    コロナ禍でいろいろ大変ですが、ご自身が納得のいくお産ができますように🍀*゜

• 11月10日