※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
妊活

夫は4歳差を譲らず、妊活はできないが避妊しないことに同意。産休手当のため喜び、自然に任せる。排卵日特定は避ける方が良いでしょうか。

仕事が多忙なので「2人目は4歳差でいい」を譲らなかった夫が、来年1月から妊活はしないまでも避妊はしないことを同意してくれました!1月から、私が勤続1年経つので産休手当が貰えるようになるためです!
妊活できるわけではないですが、どれだけ話し合っても4歳差以上を譲らなかったので自然に任せるとのこととても嬉しいです。
息子に兄弟ができた姿を想像できたみたいです。

みなさんならこういう場合どのように過ごしますか?
排卵日を特定するのはよくないでしょうか?

コメント

のりちゃんママ

ももさんの年齢にもよるかもしれませんが…どうしても今すぐ!ってわけじゃないならゆる~く半年くらいかけてみたらどうでしょう?本当に欲しくなったら排卵検査薬使ったりしてみてもいいんじゃないですか☺️排卵日特定しただけで100%できるわけじゃなく、赤ちゃん次第なので👶

• 尾崎美紀

尾崎美紀

コメントありがとうございます!
    私は24歳、夫は23歳です。
    私の仕事の兼ね合いから2学年差を希望しているので、リミットはあまりありません…
    たくさん話し合ってお互いの妥協点をみつけたところ、夫は今は余裕が無いけど、赤ちゃんが来てくれたら嬉しいから自然に任せて避妊はしなくていいよ、という考えで避妊無しを同意してくれました!
    そうですよね、排卵日が分かったところで来てくれるわけではないですよね😭
    息子は授かり婚だったので、妊娠しやすいのかどうかもわかりません😭

• 10月16日
トモヨ

自然に任せるといっても、排卵日付近にタイミング取って排卵前に精子を待機させておかないと妊娠の可能性は0ですからね〜、出来たら良いなぁぐらいの気持ちだったら、とりあえずタイミング取りたい時にタイミング取ってみてはいかがですか(・・?)

• 尾崎美紀

尾崎美紀

私はほしいので排卵日特定させたいのですが、夫は妊活をしたい訳では無いのでそこまでしたらよくないのかな…と😭
    排卵日の少し前に行為をするのは、精子を待機させてるんですね!知らなかったです😱
    女の子の精子の方が強いから、少し前にした方がいいということなんですかね👏
    排卵日付近はどちらにしろ欲求が強くなってしまうので、そのあたりでタイミングとってみます!ありがとうございます😭

• 10月18日