※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が本当に歯ブラシ拒否です😭💦フッ素のもダメでした...何かいい方法ありませんか😭😭息くさいです...

1歳4ヶ月の娘が本当に歯ブラシ拒否です😭💦フッ素のもダメでした...何かいい方法ありませんか😭😭息くさいです...

コメント

はじめてのママリ

必殺、YouTubeです!
歯磨きの動画見せてます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

1歳くらいでも意味わかりますかね?😭💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは2歳半頃からだったので...💦
    でも一歳過ぎからテレビとか見てたので、動画はわかるのかなと

• 10月16日
はじめてのママリ

おかあさんといっしょの
歯磨き上手かな
を、見せながら歯磨きすると泣かなくなりました!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

朝見てますが、興味なしです😭

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

気休めにしかならないかもですが、子ども用のモンダミンとかどうですか?イチゴ味とかブドウ味のやつです。

ちなみに、うちも歯ブラシ拒否でしたが寝っ転がった状態で抑えつけて歯磨きしてました....
歯ブラシが嫌いになる!とか言われて来ましたが現在7歳で何も問題なく毎日歯磨きしてます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

調べてみます!!

うちもいまはそんなかんじです😭でもそんな磨けてる感じがなく、、舌で押し返してきます😭😭

• 10月16日
イリス

ご褒美大作戦でもいいですか?

combiの「口内バランスタブレット」っていうキシリトールタブレットをご褒美にあげます。他メーカーからも色々と出てますよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

みたことあります、、!やってみたいと思います☺️

• 10月16日
はじめてのママリ

うちはイチゴ味のジェル付けると少し磨かせてくれます!
くわえたり吸ったりするので、なかなか上手くは磨けないですが😭笑