※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
家族・旦那

長くなります。私は私の実家に同居しています。あまりにも旦那の態度が…

長くなります。
私は私の実家に同居しています。あまりにも旦那の態度が酷いので実家に帰って欲しいのと、離婚話しを出したんですが、両親からは実家に帰れは本当に最後の手段だから、話し合いもしないでそれはいい過ぎだと言われました。
ただこちらにもいいぶんがありまして、前から直して欲しい事がある度に訴えて納得するがなかなか改善されませんでした。我慢の限界で突発的にいいました。そして何故か帰らない旦那
いい過ぎたのは悪いけど本心だって話し合いしてこいと言われて話したのですが、旦那からはそれがあんたの本心なんだからこれ以上何もない、離婚はすぐにできるもんじゃないから少しずつ準備をするし、俺はいない方がいいと思うし、仕事も辞めるといわれ、変わる気ないのか尋ねても黙り込みやっとの回答がやるけどやった事ないからできるか分からないでした。変わるから許してくださいだろーがって思いながらも、冷静にやってどうしてもダメなら考えるしかないねと伝えたました。まず仕事辞めるとか簡単に言うけど養育費払わなきゃないのしらないのか?ってまたイライラしました。仕事辞めるって私に対して、脅しなのでしょうか?
本当に無口なので、せっかく話す機会だからあなたが思っている事はないのか?って聞いたら何もないといわれ、本当とことん会話にならない人だなと思いました。

話し合いを気に変わってくれるといいのですが、私は半分諦めてますし、嫌になったらとことん嫌な性格なので折れる気もありません。

話し合いで変わった人いますか?
無理だったパターンの話もききたいです。

コメント

まる子

そもそも、旦那さんにとって同居が限界だったんじゃ無いですか?
精神的に崩れると言葉とか本当に出なくなるし、脳みそも動かなくなって、何もかも当たり前に出来てた事が、出来なくなっていきますよ。しかも、大抵本人も周りの人も気がつかないし、気づいた時にはもう関係の修復ができない方が多いと思います。

• ニコニコ

ニコニコ

その考えはありませんでした。休みの日でも育児せずにリビングで横になり、私だけならまだしも私の両親に子供の面倒を見てもらってるのに一日中スマホいじってるような人なんですよ、、、。

• 10月16日
  • まる子

まる子

スマホいじり続けるのは同居前からでした?思考回路が疲弊してくると、デジタル画面の刺激に中毒性を持ちやすくなります。あと、単純に楽しさとか生きがいが感じられなくなって、現実逃避になってるかもしれません。私も旦那の両親と生活してましたが、義両親の気配とか、視線とか、声とか、会話とか、全部がストレスでしたよ。同じ種類の動物の中に1匹違うやつが混ざってるみたいな、何か勝手に監視されてる様な気がして日々が一つも楽しく無かったです。旦那さん最近笑ったりしてます?

• 10月16日
  • ニコニコ

ニコニコ

同居前からスマホ依存でした。
    まる子さんは同居は解消されたんですか?
    旦那はたまに笑ってます。
    私が全然笑えない日々を過ごしてます。笑ったのはいつなんだと思えるほどです。
    両親は旦那にいいたいことは我慢してます。なぜかと言ったらちょっとした事を前言ったら物に当たられたからです。
    今日だって息子に向かって物を蹴り飛ばして行きましたし、昨日はシャボン玉の棒を頭にぶつけられたぐらいでぶっ殺すぞと子供に言っていてひきました。
    旦那はモラハラなので音を立てたり乱暴な事をしたらわたしは黙ると思ってます。
    思い通りにならないとすぐにあばれます

• 10月16日
  • まる子

まる子

3年頑張って、頭おかしくなってきたのでやめました。子供にとっても元気な母親じゃ無くて、不安な思いをさせたかもなーと思います。ストレスで旦那にもかなりめちゃくちゃな要求ばかりしました。
    ニコニコさんの旦那さんは、子供が1人目からそんな感じだったんですか?
    一回、近くのアパートとかで暮らすとか難しい感じですか?

• 10月16日
  • ニコニコ

ニコニコ

結婚して6年ですが、長男が一歳までは旦那とアパート、社宅で暮らしてました、その時からもう子供は私任せで自分は独身気分でした。
    両親にも旦那にもよくないと思い家を立てる案もだしたのですが、今は立てる気がないようでうんともすんともいいません。親の事も何かあれば言って欲しいとも伝えてますが何もいいません。

• 10月16日
  • まる子

まる子

家建てる案出してたのに離婚の話を出したら、それは相手が何を求めてるのか分からなくなるだろうなとは思います。
    あと親の事も何かあれば言われて何も言わないのは、もう根本的にこっちが言ったら負けと思うような事だからじゃないですか?
    嫌いとか(世話されてるくせにって言われる)一緒に居たくない(家どうするの話しになってまた喧嘩)
    正直に言っても何も変えられないと分かっている様な事なのかもなーと思います。

• 10月16日
  • ニコニコ

ニコニコ

そうなんですかね、
    意見を言わないのは付き合ってる時からで全て私任せでした。私も変れるとこがるなら治すからと言っても、ないの一点張りでした。。
    家の事で喧嘩はありませんでしたが、親が私が育児酷いからって食器洗いしたりしてくれてるのに自分はぐーたらして育児はしない、スマホばっか触ってるはおかしいとはいいました。普通におかしいですよね、
    私が体調悪いのにあまりに育児やらな過ぎて頭に来たので本心を言ってしまったって反省したのですが。

• 10月16日
  • まる子

まる子

親御さんが娘を思って育児を手伝ってくれるのはありがたいですが、その後娘の旦那を悪く言うのは余計なお世話だと思いますね。娘が旦那と仲が悪くなったらむしろマイナスだからです。優しいふりして、火に油を注いでるように感じます。あと、親御さんが手伝ってくれそうだったら、俺頑張らなくても良いよねーってなってくるんじゃ無いですかね?
    私のいとこの旦那さんも、そんな感じである日突然旦那さん出て行って帰って来なくなりましたよ。親が、育児や家事にもかなり介入してましたし、お婿さんに日々、色んな事をアドバイスして。
    何も言わずに居なくなって、何が嫌だったとか分からた後も何も言わなかったので、誰もその人の気持ちが分からなかったんですよね。

• 10月17日
  • ニコニコ

ニコニコ

親がいるからややこしくなったり、旦那と親に挟まれて私が生きづらくなったり薄々感じていました。
    そうなんですね、、、親は特に旦那にはアドバイスは言わないけどわたしには言ってきて私は極力自分に溜め込んでました。
    旦那がいる日は基本家族水入らずにできるようにしてもらっていて、、、
    思っている事をしっかり話してくれたら助かるんですけどね、、、
    父親にも同居で我慢してることもあるだろうから一概に出て行けは間違ってると言われ、その通りだと思いました。
    旦那にも少し寄り添ってみます。

• 10月18日
ラリマー

私は義両親と完全同居しているのですが、やはり他人との生活はストレス半端なくて旦那さんのようになってしまう事あります。逆に旦那さまのご両親と一緒に生活できますか?してみたらもしかして旦那さまの気持ちも分かる事もあるかもしれませんよ。
そんな時、唯一味方して欲しいパートナーに責められたら正直家には居られないです。

旦那さまは同居に対しての不満はないのでしょうか?

• ニコニコ

ニコニコ

義両親とはもともと合わないので後を継ぎませんでした。
    え?私の両親がいるから子育て協力できないって事ですか?
    両親に言いたいことないのか?聞いたら何もないと言っていました

• 10月16日
  • ラリマー

ラリマー

それならば同居に不満があったりそれが原因では無さそうですね…

話し合いしても口開いてくれないなら、出て行って欲しいですね。

• 10月16日