※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊治療中で、卵管手術の話に戸惑い。病院の治療方針やタイミングに疑問。自然な妊娠を望む。経験者の意見を聞きたい。

不妊治療専門クリニックに通っています。
教えてください。

今回2回目のタイミングで、今日排卵してることを確認しデュファストン内服開始します。
2ヶ月ほど前に卵管造影検査を行い、やや狭いけどまあ正常範囲内と医師から伝えられていましたが、今回妊娠しなければ次回卵管を広げる手術をしましょうか、と言われました。

なんか悶々とします。
卵管は正常範囲内と言われ、まだ2回のタイミングなのに
もうそんな手術の話なの…???と。
AMHの値が低いので悠長にしていられないからなのかもしれませんが…なんだか心が追いつきません。

どこの病院もこんな感じなのかなぁ?

排卵障害もないのに2回目の時にhmg注射打ったり、そうかと思えばその後排卵後まで診察はなく自分で排卵チェッカーを使ってタイミングをとる流れも納得できず…
この病院はタイミングにあまり力を入れていないのかな?
それで無理なら手術や人工授精やステップアップしてお金とりたいのかな?それで妊娠すればwin-winでしょ?みたいな感じなのかな…

そりゃ妊娠してくれたら嬉しいけど、副作用少ない方がいいし簡単に手術なんて決意できないしできれば自然に近い形で妊娠できたら嬉しいのに…。

タイミング治療されたみなさまもこんな感じの流れでしたか??

コメント

はまち

病院によって方針も違うので一度違う病院に行って話を聞いた方がいいと思いますよ!!!

  • ままり

    ままり


    そうしてみます😊❣️

    • 10月16日