※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

34週4日でBPDが大きいが異常ではないと医師から言われました。同じ経験の方、その後どうでしたか?

BPD(頭殿長)が1ヶ月大きくて心配です😱

今、34w4dなのですが、BPDが89.4mmあり、4週間先の大きさと表示されていました。。!

大丈夫かお医者さんに聞いたところ、立派ですが異常値ではありませんとのこと。

ほかの数値は週数通りです。1ヶ月くらい胎児の頭が大きいと診断され出産された方、その後いかがでしたでしょうか。。??

コメント

息子が大きかったです。
今もたぶん他の子より大きいです(笑)

• もも

もも

お礼遅くなりすみません!!!ありがとうございます!今も大きめなのですね!!😁それでも元気に育ってくれれば問題ないのですが😆

• 10月26日
★

息子もずっと頭だけ1ヶ月分くらい大きかったです😅
頭大きすぎて予定日超えると難産になると脅されました💦
今も少し大きめ?ですが、旦那も大きいので遺伝かもしれないです😂笑

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!遅くなりすみません!!
    頭10cm超えちゃうと危ないですよね💦ただの個性で元気ならば問題ないのですが!😁

• 10月26日
まぁ

今日32週の検診だったのですがまさに同じ感じで不安になり検索したところ、ももさんの質問をみつけました。その後どうだったか差し支えなければ教えていただけますか?😣

• もも

もも

無事出産しまして、健康に産まれてきました!😊
    最後の検診でも平均より結構でかめでしたが、産まれてみて特別大きいと思いませんでしたし、数ミリの差で4週先という結果になってしまうので、お医者さんに何も言われなければ問題ないと思いました!!✨

無事産まれることを願っています!!!

• 12月18日
  • まぁ

まぁ

それを聞いて安心しました😭
    気になって先生にも確認したのですがみんな大きめに出るからと言われただけで本当に?と思ってしまって💦前々から頭は大きめで、気になり始めた時は2週先の大きさで、そこから検診の度に3週、4週とどんどん差が開いていったので不安になりました😣教えて下さってありがとうございました✨😭育児で忙しい中、返信ありがとうございました🥺

• 12月18日