※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食のレパートリー教えてください😧毎食野菜がたっぷり入った汁物を食…

離乳食のレパートリー教えてください😧
毎食野菜がたっぷり入った汁物を食べさせたいです!
でも今のところ、野菜スープか、鰹だしで炊いただけの汁物か、牛乳入れたクリーム煮風しかレパートリーがありません💦
クリーム煮風なんか、本当に牛乳入れただけですし😵‍💫

みなさんの汁物のレシピ教えてください💦
できれば簡単なもの、手に入る食材で作れるものでお願いします💦

コメント

あくるの

長男はその頃トマトジュース+BFコーンペースト+ツナ+みじん切りしたほうれん草が大好きでした!
トマトジュース多めにすればスープになりますし、それにプラスしてパンやマカロニ入れたりして主食とかにもしてました!
にんじん、玉ねぎ、キャベツ、白菜などなどその時手に入る野菜をまとめて炊いて細かくして冷凍しておけば↑に入れるだけで野菜スープです😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭
    トマトジュース使うんですね!!
    確かにそれがあればいろいろレパートリー増やせれそうです!
    ご丁寧にありがとうございました❤️

• 10月18日
はじめてのママリ

野菜スープを子供用コンソメとトマト缶でトマト煮込み風にしたり、少量の味噌で味噌汁にしたりしてます😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭
    少量の味噌で味噌汁するのは考えになかったです😱
    確かに少量だったら塩分とか大丈夫そうですもんね!
    やってみます🙃ありがとうございました!

• 10月18日