※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りきゅー
子育て・グッズ

保育園での子供の様子に不信感。連絡通りにならず、アザも。全て伝えるべきか悩む。

いつもお世話になっています!
保育園の対応についての質問です!
三男を企業型の無認可に預けているのですが...
入れて1ヶ月くらいからちょっと色々不信感があって。
今週に至っては『少し鼻水が出ます』と
連絡帳に書いていたにもかかわらず3回も
鼻の下がカピカピで帰ってきて
昨日に至っては帰ってきて気づいたんですが
目の下に小さいアザ?(わかりにくいですが写真参照)が
できてました。
カピカピは様子みてて、え?当たり前なのかなー...
って思ってたんですけど、アザはちょっと...
特に説明もなく...

これ、全部伝えていいと思いますか?
過保護とか思われないか心配で😭
今年から始めて保育園に通わせてて
上の子はとてもいい認可保育園に通ってるのもあって
疑問と不信感が多くて...

ご意見頂けると嬉しいです💦

コメント

atjn0606

鼻の下カピカピは、うちが通っている園ではよくあります😅
気づいたら鼻水は拭いてくださっていますが、拭きすぎると痛くなったりもするしそもそも鼻水たくさん出てるのに預けちゃってるのでそこは言ってません😓
アザは聞いてみて良いと思います!うちでは心当たりないんですが何か分かりますか?ていう感じで☝🏻

はじめてのママリ

私なら、鼻はいわないです。
ですが、アザはこれってどうしました?何かありましたか?と柔らかく聞きます!
そうゆうのひとつひとつ説明されないとほんと不信感がつのりますよね😅

あり※

あざしょっちゅう作ってきます😅すっごく活発なので仕方ないと思っております。
鼻水もけっこうカピカピについてますが特に私は気にしないです。たくさんの子供見てるし鼻水ぐらい、、って思ってます。
なのでほんとにかなりでかいあざとかなら言いますが数個単位で作ってきますので言いません🥲
でもママさんが気になるようなら伝えるのが良いかと。モヤモヤして預けるのは嫌ではないでしょうか。

りきゅー

まとめてのご返信失礼します💦
皆さん、コメントありがとうございます✨
鼻水カピカピはどこにでもみられるのだと知ることができました!ありがとうございます!
たしかに少なくとも10人近くいるお子さんの鼻を一人一人見て拭いてられないですよね💦拭きすぎてもたしかに痛い...
皆さんのご意見でハッとさせられました、ありがとうございます!

あざは小さいものでしたが、初めてでしたので、今日電話でふわっと聞いてみようかと思います。
皆さんのご経験で大変参考になりました!本当にありがとうございました😊✨

最初にコメントいただいたmoryuccoさんにグッドアンサーさせていただきます!