※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

健診で出産日が決まり、促進剤を使って計画分娩する予定。仕事の休みのため悩んでいる。赤ちゃんのタイミングに不安があります。

今日の健診で出産日が決まる予定です。
上の子がいて、両家の親も来られないため、主人に仕事の休みを取ってもらわないといけないので促進剤を使っての計画分娩なのですが、少し悩んでいます…。
上の子は39週半ばで自然に陣痛がきてお産でした。
しかし今回は親の事情で薬を使って強制的にお産…。
誕生日も必然的に決まってしまいますし、何より赤ちゃんのタイミングで産まれてこさせてあげられない事にモヤモヤしてしまって…😓
微弱陣痛、予定日超過、母体や赤ちゃんの状態があまり良くない等、そういった理由があれば話は別ですが、仕事の休みを取るため…。
なんだかなーと思ってしまいます😢

相談ではなくてすみません😓💦
悩んだところでどうしようもないのですが💦

コメント

コマさん

周りでも家庭の事情で計画にしている人はいましたよ💡
それぞれ事情があるので悪いことではないと思います😄
次女は予定日超過で強制的に計画出産になりました😂

はる

私も3人目は上の子のことも考えて計画入院の予定でしたが日程が決まる前に陣痛が来てしまい
朝方だったのでかなりバタバタしました💦
子供を起こして着替えさせたり車に乗せたり…

経産婦だと進みも早いので
家で産みたくなかったら早く!と看護師さんに言われました

赤ちゃんを安全な場所で産むためと思って前向きに考えてみるといいと思いますよ☺️✨

deleted user

私も同じことを思ってしまってます。上の子もいるし旦那が立ち会いたいとのことで、計画分娩にしました。
1人目の時急に破水からで2時間で出産だったのもあります。
けどもし計画分娩にしなかったら娘と家にいる時に産まれてしまうんじゃないかとか、そうなったら赤ちゃん大丈夫なのかとかの不安もあったりもします。決まった今もモヤモヤはしてます😰予定日は10/30ですがそれより早めに強制的に出してしまうこと、まだ本当は赤ちゃんの準備ができてないかもしれないのにって😰
旦那からはもうそれが赤ちゃんの運命なんだよ、って励まされます。