※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
子育て・グッズ

上の子のお宮参りのフォーマル服や靴について、プチプラで売っているお店や、靴の選び方について教えてください。兄弟がいる方の経験も聞きたいです。

お宮参りの上の子の服装についてです。

来月、下の子のお宮参りに行く予定です。上が3歳の男の子で、フォーマルな服を買おうと思っています。
都内でプチプラでよさそうなフォーマル服など売ってるお店はありますでしょうか??

あと、靴なのですが、フォーマルな靴がよいのでしょうか??
スニーカーがよいのでしょうか??

兄弟がいらっしゃる方、どのようになさってるのか聞きたいです。

コメント

もちぱく

プチプラなら西松屋かしまむらいいと思います☺️靴は黒のスニーカーあったのでフォーマルにしなかったです💦蛍光色とかじゃなきゃいいかなって思います😁

• うか

うか

ありがとうございました!😊

• 10月31日
mi

うちは下の子の七五三があるのですが上の子に千円ちょっとくらいの簡単なシャツを買いました😊
ポロシャツでもいいと思います。

フォーマル靴は硬いので嫌がる可能性もありますが、3歳ならカッコイイ~!と喜んで履きそうですね🤭
うちの子は2歳過ぎで履いて、脱ぎたくないと怒るくらい気に入っていました(笑)

暗めの色のスニーカーでも全然良いと思います✨

• mi

mi

都内にあるかは分かりませんが、
    バースデイ、西松屋、赤ちゃん本舗にはありましたよ✨

• 10月16日
  • うか

うか

ありがとうございました!😊

• 10月31日