※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、無限ループで疲れている。甘えるのか、諦めるのか悩んでいる。ドライな私は駄目?

寝ぐずり→ギャン泣き→おむつ替え→母乳かミルク飲ませる→ウトウト→ベッド着地成功→10-15分で最初に戻る...

の無限ループがもうーーーひどくて4時間経ちました😢

何しても泣き止まない日かなぁ〜と、
朝までコースでいっかーと放置してると、
実母が抱っこして連れ去っていきます。。。
所詮振り出しに戻るのに😇

甘えればいいのかもしれませんが、
深夜まで面倒見た翌朝は目に見えて疲れたアピールして家事放棄するので、こっちも気を使って無理しないでって言うのももう疲れました😇

はーーーーもう、泣かせれば勝手に疲れて寝るんじゃない?って思う私はドライですかね?
ギャン泣き止まない日は何しても無駄かなーってすぐ諦めちゃいます、駄目なのかな...

コメント

ひよこママ

大変ですよねー。。。
ドライじゃないと思います!笑
私はそう思ってましたがメンタルやられて、
おくるみしたら嘘のようになるようになり
おくるみに足向けて眠れません笑

  • もここ

    もここ


    あまりに実母が飛んでくるので、え?そんなに頑張らなきゃだめ!?てなりました😂

    おくるみ効く時もあるんですが、今日は効かないのかすぐ脱出してきます...!成功率をあげたい〜🤣

    • 10月16日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    むしろ、それぐらい緩くでちょーど良いかと、、!!笑

    そっかそっかー。
    抜け出してきますよね。笑
    わたしはスワドルアップ購入しました🤣

    もここさんが1時間でも多く眠れますように。

    • 10月16日
  • もここ

    もここ


    窮屈さがダメなのか、おくるみはたまに脱皮してきたり、スワドルアップもイマイチ効果が実感できませんでした😂💦
    もっと根気良く続ければ良かったのかもですが...!

    ありがとうございます😭!!
    話聞いてもらってるだけでもちょっと回復しました!!😭

    • 10月16日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    ほんと合う合わないってそれぞれ違うし
    おすすめの育児グッズ買ったわ使わないってありますよねー。
    めちゃくちゃ安くないしお試ししたい😇

    よかったです😭
    疲れたらまたここでぶちまけましょ❤️

    • 10月16日
ゆの

うちの親もそれやります笑
私も同じ考えです。ドライじゃないですよ!

じじばばは孫が泣いてると耐えられないんでしょうね😇
自分の体力、気力より孫を抱きたい!なんだなって思って、やってくれる事にはサンキューサンキュー!で笑
疲れ切った姿は見て見ぬ振りしてます😇
が、ランチに出前をとってじじばばの体力回復させてまた孫の世話してもらってます😇😇😇

  • もここ

    もここ


    同じですか!🙏
    こんなに泣かせちゃ可哀想!って飛んできます😂
    もう歳なんだから自分の気力が伴ってないのに頑張っちゃうのですね...
    目に見えて疲れたアピールしてくるのでイラ!としてましたが、たしかに出前とかとって労ってみます!笑

    明日土曜だしぱーっと何か美味しいもの頼んでみます...そう思わないと今日の夜勤乗り越えられなさそう🤣

    • 10月16日
  • ゆの

    ゆの

    こんなに泣かせちゃ可哀想!ってそれですそれ!!笑

    勝手にがんばって勝手に疲れてを見てるとこっちも疲れてんのに
    はっ?😇ってなるなる

    夜勤大変ですがあと数時間、、、乗り越えましょう〜😭❤️
    明日、少しでもゆっくりできますように👍👍

    • 10月16日
iso-ro-mama

添い乳か寝ながらミルクしても寝ませんかー?
そういうループにハマっちゃった時だけは
寝ながらミルクしちゃいます💦

  • もここ

    もここ


    添い乳は母が危険だ!と言ってくるので隠れてやってます...!
    ただ今日は何かしら咥えさせても数分したらペッ!て押し出してギャン泣き再開...な効かない日でした😂💦

    • 10月16日