※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
妊娠・出産

旦夫の不満にイライラ。つわり、多胎妊娠で辛さ。友達がいなくなって孤独感。乗り越え方、お母さんとして失格か。どうしたらいいですか?

結婚して友達がいなくなったとつぶやく旦那にイライラします。やめてよ。電話する友達がいるんだから。仕事帰りにコンビニで立ち話する友達がいるんだから。職場の知り合いだっているんだから。
私はどこにもいけない。すぐにお腹が張るから好き勝手に行動できない。妊娠して友達も減ったよ。あんたはいいじゃん仕事に行けば話相手がいるし、長電話する友達もいる。休日は朝起きて毎日モンストやってるくせに友達いないなんて言わないでよ。
逃げたしたいです。つわりがひどく、しかも多胎妊娠なので初期からほとんど動けず、ほぼ絶対安静でやっと安定期。それでも薬を飲みながら。自由に動けるのなんてたった2週間。GWが明けたら入院開始。マタニティライフなんにも楽しくない。早くお腹の子達に会いたい。よくやってくれる旦那だけど、頑張ってくれてるのはわかってるけど、体も心も限界かなって思う時がある。
みなさん、こんなときありませんでしたか?どうやって乗り越えましたか?
私はお母さんとして失格なんでしょうか。

コメント

まおにゃん

失格なんてことありませんよ!

私もどこにも行けないし、つわりもあったし具合悪かったし..
だから本人に、お前わいいよね。人のこと放置して好きなこと出来て。羨ましいわ〜 って😀笑
こっちわただでさえ色々なことを我慢我慢の
毎日なのに、気楽すぎてぷっちーんと来ました(笑)
数少ない友達もいっぱい連絡くれて助けてもらいました(笑)

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

サクラ様

お母さん失格じゃないですよ

サクラ様と赤ちゃんは今一生懸命頑張っているじゃないですか?

愚痴りたいなら愚痴らしといて右から左に流して話し聞いてください。

ストレスはサクラ様にもお腹の赤ちゃんにも良くないので今はお腹の赤ちゃんとサクラ様自分の事だけ考えたらどうですか?

そうたmama♡♡

マタニティブルーですかね。
あまり悲観的にならないで
下さいね!
ネットで子供服見たりスタイなど
お裁縫したり、好きなDVD観たり
絶対安静でもいろいろやってましたよ^ ^
旦那様ともゆっくり話し合う時間を作ってみてはどうですか?
親の楽しい会話は安定期過ぎなら子供の耳にも聞こえてます💓
きっとお腹の中で子供も楽しめると思います(^^)
私も妊娠を機に仕事を辞めて
家でじっとしてたので、
寂しくなったり不安になったり
落ち着かない時がありました。
少しでも、楽しいな♡って
思える生活を送りたいですね、

ここちゃんまん*

お腹の中で育てるのも、産むのも女ですもんね( >< )
だからこそ、体には気を使うし、気を使っているうちに自分が疲れてきたりもしますよね( ;ω; )
育てる大変さも、産む怖さや痛みも、結局全部は男の人にはわからないです!

でもそれって、女の人の特権かな?と産み終わってから思いました!それだけ大変な思いをして、出会えた我が子はとっっってもかわいいです♡旦那の存在なんて、気にならないくらいかわいくて仕方ないです\( ˆoˆ )/♫

これから暑さも厳しくなり、大変でしょうが…お子さんに会えるその日まで、お身体を大切に、今しかないマタニティライフを噛み締めてくださいね!!

まめママ

コメントありがとうございます(*^_^*)
少し落ち着きました。
私だけじゃないですもんね。なんか同じような人がいるって思えば、また少し頑張れる気がします!
旦那とも少し話し合ってみようと思います。
助けられました。ありがとうございました。

まめママ

コメントありがとうございます。
今は少し落ち着きました。
本当にそうですね。右から左に流して真に受けないことですよね。

ストレス、極力感じないように、今は楽しいことを考えて乗り切ります(*^_^*)
救われました!コメントありがとうございました!

まめママ

コメントありがとうございます(*´ω`*)
マタニティブルーだったと思います。今は少し落ち着きました。
出産への不安や恐怖もストレスになってる気がするので、いろんなことをして気を紛らわしてみます(*^_^*)
旦那とも今一度ゆっくり時間をとって話し合いたいと思います。
笑って過ごせるマタニティライフを送れるといいな…

すごく救われました。
コメントありがとうございました。

まめママ

コメントありがとうございます。
今は少し落ち着きました。

本当にそう思います。だから余計
無神経な行動言動に腹が立ってしまうのかもしれません。

でもみちゃき様のアドバイスを聞いて、子供たちに会うのがすごく楽しみになりました!早く会いたい…♡

残り少ないマタニティライフ、楽しめるように頑張ります!
助けられました。優しいコメントありがとうございました。