※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイティーラテ
ココロ・悩み

23歳初マタ、同棲中。友達と遊ぶ機会が増え、夜遊びも楽しんでいたが、彼氏からの常識指摘や妊娠についての圧力に悩んでいる。ストレスがたまる。

23歳初マタです。彼氏と同棲していて妊娠しました。
今まで仕事、家事ばっかりだったので友達とご飯に行けていませんでした。妊娠して仕事を休むことが多くなったので久しぶりの友達と1日遊んだり夜ご飯を食べることが以前より増えました。昔よく朝まで遊んでいたので私は夜遊ぶのが好きだったのですが、妊婦なので12時くらいまでには帰るようにしていたのですが彼氏にも彼氏のお母さんにも常識がないと言われました。私の友達は妊娠中夜中3時まで遊んだりしていたので私は特に深く考えておらず、自分のストレスのたまらないようにしたいなと思っています。久しぶりに友達と会えて同棲のストレスなども解消されて自分としてはマタニティライフを楽しんでいるつもりなのですが、下ろすことも考えてと言われました。そんなにダメなことだったのでしょうか。彼氏にゴムをつけてと言っていたのにつけてくれなくて、私もピルが合わなかったのでこうなってしまったのですが、また怒られると思って遊びに行くのもストレスで、ですが遊びに行って喧嘩をするのも赤ちゃんに申し訳なくて。常識って何でしょうか。わかりません。考えれば考えるほどストレスがたまります。

コメント

ママリ

常識は人によって違うので難しいですが、彼氏さんもお母さんも心配なんだと思います。妊婦さんならあまり遅くならずに家にいてほしいってことなのかなと。おろすことを考えてと言う発言は良くないとは思いますが。

• チャイティーラテ

チャイティーラテ

おろすという言葉が出てくるとは思いもしませんでした。選んだ道がよくなるようにしたいです。考えすぎも良くないですよね。ありがとうございます。

• 10月15日

21時とか22時までに帰るようにすれば何も文句ないんですかね?
何時までが彼氏と彼氏のお母さんの常識範囲内なのか聞いてみてはどうですか?

• チャイティーラテ

チャイティーラテ

友達といても、帰る時間が前後するのでそれも不満みたいです。その場はその時しかないのでみんなと入れる時はいたいのですが、わかってもらえるでしょうか。その考えはなかったので話してみます。ありがとうございます。

• 10月15日

今後彼氏さんと結婚するのであれば、どこかで折り合いをつけなければいけないと思います。
結婚するとなると本人同士だけの問題では無くなってしまう事が多いと思うので…。

ご友人が3時まで遊んでいたから、と言うのは一旦忘れて彼氏さんの言い分と、主さんのストレス解消法についてお互いに話し合って見たらいかがでしょうか。

2人で決めて、彼氏さんのお母様には二人で決めたからと話してみてはいかがですか?

• チャイティーラテ

チャイティーラテ

結婚よりさきに妊娠してしまったから私も考えが甘いのかもしれません。彼氏の存在も正直ストレスですが、別れる気はないと一点張りなのでやっていけるやうにします。ありがとうございます。

• 10月15日
はな

仕事を休むことが多くなった理由にもよりますが、もし体調が悪くて休んでたとしてそれで夜中まで遊んでたらそう言われても仕方ないかなと思います💧産まれたら本当に遊べなくなるので今しか遊べないって思う気持ちもめちゃくちゃわかります‼︎別に規則正しい生活してるから元気な赤ちゃんが生まれるとも限らないですが、それで体調悪いとかいわれても知らんよ💦って思う気持ちもわかります💦
どちらにせよ、心配だから言ってるんじゃないですか?

• チャイティーラテ

チャイティーラテ

配送業で重いものを持つので、出勤を減らしてもらいました。周りがまだ社会人なりたてで好きなことをして楽しんでるのが羨ましく、彼氏と同棲し始めて家のことしたり仕事したりだったので余計に遊びたくなってます。このご時世ですもんね、気をつけます。ありがとうございます。

• 10月15日
むむむっ

出先で何かに巻き込まれたり
体調悪くなったりとか
上の方が言ってるように
心配なんだと思います💦
私も妊娠中 遅くまで遊んだことありますが
夜勤で居なかった旦那には
かなり心配され
自分の父親には怒られました😓

• チャイティーラテ

チャイティーラテ

やりたいこととできることは違うんですよね、このご時世ですしもっと考えます。彼氏がワクチンを受けようとしないのは言ってることと行動が合ってるのかと思いますが。ありがとうございます。

• 10月15日
  • むむむっ

むむむっ

遊ぶなとは思わないですが
    早い時間から友達と会って
    遅くなる前に帰るとか 楽しみながらも
    工夫してみるのも いいと思います🙂
    ワクチンは妊婦さんが近くにいるなら尚更受けた方がいいかなと、、
    私たち夫婦は元々受ける気なかったのですが
    娘の事を考えて 受けました。
    はじめてのママリ🔰さんと
    お腹の赤ちゃんが健康で元気で無事に出産を終えることを願ってます ✨

• 10月15日
  • チャイティーラテ

チャイティーラテ

楽しんで遊べるように工夫します。心配してくるのにワクチンを受けたら仕事休まないとあかんとか、体に影響出るって言われてどうしたいのかわかりません。
    ありがとうございます。頑張ります😭

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

常識は難しいですね。
コロナ禍だし赤ちゃんのこと初めてのママリさんのこと心配だと思います。
私は心配性なので、妊娠中に外には極力出てなかったです。
でも23歳のときは朝まで飲み歩いてたので遊びたい気持ちわかります。
もう少しはやく帰宅するようにしてみるのはどうですか?

• チャイティーラテ

チャイティーラテ

自分の親には常識を押し付けられなかったので余計にわかりません。周りも楽しませてくれる友達ばかりなので、家に帰って彼氏と過ごすより友達のじかんが楽しく感じるので余計友達といたいと思ってしまいます。頑張ってみます。ありがとうございます。

• 10月15日
Yちゃんママ

妊娠おめでとうございます☺️
私も昔は遅くまで遊んでいたので、ママリさんの気持ちちょっぴりわかる気がします〜😅友達と夜遅くまで遊ぶって、楽しいですもんね☺️
しかも、今まで仕事と家事、そして同棲。よく頑張ってると思います!尊敬します😢!

客観的に見ると確かに常識がないと見られてしまうかもしれませんね…💦
私個人の意見ですが、赤ちゃんがお腹にいる事ってとっても神秘的で奇跡に近いものだと思うんです💓だから、義理のお母さんや旦那さんは、ママや赤ちゃんに何かあったら怖いと心配をして『常識がない』よと注意されたのではないでしょうか?妊娠さんが夜中12時の帰宅は私も心配です😣何か事件に巻き込まれないか、突然赤ちゃんやママの体に異変があったら、などなど。
ストレスを発散する事も大事だと思いますし、夜ふかし事態が悪いことではないと思いますが、友達との遊び方はもう少し違う遊び方で考えてみた方がいいかなと思います☺️

ママと赤ちゃんが、楽しい日々を過ごせますように🌷👐

• チャイティーラテ

チャイティーラテ

同棲始めたのが二、三ヶ月前なので、ここ最近は遊ばず家に帰ってばかりだったので久しぶりに友達と遊んだら開放感がすごかったです。お金の管理もして、仕事が疲れたとすぐ寝られる彼氏の家事もして、いつかやることだからと我慢してたのがダメだったのかもしれないです。頑張ってると言っていただけて涙が出てきました😭ありがとうございます。頑張ります。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰りんご

ストレスをためるのはよくないのでマタニティライフを楽しむのは良いことです😃
でも確かに夜中まで遊ぶのはどうかと思います
夜中に事件や事故に巻き込まれたら、はじめてのママリ🔰さんの体調が急変したら…など心配がたくさんあります
それで子供を下ろすことも考えてという彼氏もどうかと思います
簡単に下ろすという言葉がでるくらい覚悟もなく安易に考え避妊しなかったのだろうと感じました
お互い親になるために今何を優先してどう行動するべきが考えるのがいいのではないでしょうか
子供が産まれたらなかなか遊びにも行けないので、友達と遊ぶことじたいは悪いことではないです

• チャイティーラテ

チャイティーラテ

彼氏の親にも下ろすことを考えてと言われました。自分が選んだ選択がダメだったと後悔したくないです。避妊せずやりたいようにしたのは彼氏ですが、私も言えなかったのも事実です。でも下ろすことも選択できなかったし、したくなかったです。考えて友達と遊びます。ありがとうございます。

• 10月15日
NA23

何かあったら心配だから言ってると思いますが言葉は選んだ方がいいですね。おろすって重いことですからね。
ストレスがたまらないようにするのはいい事ですが、昼間から出て夜遅く帰ったりとアクティブに動きすぎてお腹の子に何かあった場合後悔しないですか??
コロナに感染した場合にも後悔しないですか?切迫早産や流産になる可能性もあったり、妊娠って初期から産まれまでが何があるか分かりません。1人目は健康妊婦だったのに2人目も3人目も病院の中で私はすごしてます。
私も18で妊娠出産からの
友達と12時を超えるまで遊んだことがないので、子供が産まれる前に遊んどきたい気持ちとかも分かりますが、親になるのもそうだし、これから先彼氏さんと結婚するなら2人の生活プラス子供になるからそれも含めた生活に変えていくのも大事だと思います😊
友達といる時楽しい気持ちもよく分かります。
ですが、友達は家族でもないしパートナーになってくれるわけでもないです。

• チャイティーラテ

チャイティーラテ

最後の言葉とても響きました。先程彼と話しができて、ちょっとでも良くなったかなと思います。自分の気持ちも伝えられました。なにがあるかわからないですが、頑張ろうと思います。ありがとうございます。

• 10月16日
  • NA23

NA23

彼氏さんとお話しできたみたいでよかったです‼︎
    お体に気をつけて、無理せず頑張ってください^ ^

• 10月16日

19で妊娠発覚し その前から遊び呆けてるタイプでしかも未婚だったので妊娠中も夜中まで遊び呆けてました。実家にお世話になってたけど、母親は夜中にわたしが出かけてる事知らなかったと思います😅その時は彼氏と別れて情緒不安定でメンタルやられてて遊んでないと心が持ちませんでした。でも、わたしは今、はじめてのママリ🔰さんと同い年です。結婚もしました。もし妊娠して夜遊び歩いてたら旦那にも絶対に怒られるってわかるし、自分でもそんなことはしません🥲ストレスを解消したいのであれば日中に遊べば良いと思いますし、ダメと言われている理由がわからないってどうなの?って同い年として思います。なにかあったら後悔しないんですか?事件や事故に巻き込まれて何かあった時に自分がこんな夜中に遊んでたからだって思わないならいいと思います。常識っていうより、妊娠したら自分の体もつわりやらなんやらで辛くなります。自分の体のことも大事にできないならおろすことも考えてってことなんじゃないんでしょうか?

• チャイティーラテ

チャイティーラテ

まだ未婚だから考えが甘いんだとおもいます。夜彼氏と過ごすのもストレスで帰りたくない気持ちもありますが気をつけます。ありがとうございます

• 10月16日