※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

北海道での冬の雪遊び用の子供服装について教えます。サイズ感やインナーなど初心者向けのアドバイスをします。

引っ越してきて数年経ちますが、北海道での育児が初めてです。
来月2歳の娘がいるのですが、冬の雪遊び等での服装を一式揃えようと思います。
頭から足先までフル装備で必要なものを教えて下さい🙏
サイズ感や、こういうのがいいよーとか、インナーは半袖?長袖?など、とにかく初心者なのでなんでも教えて頂きたいです🙇‍♀️!

コメント

はなまる

北海道住んでます☺️
冬の雪遊びの時は、
スキーウェア、帽子(耳あてが着いてるととてもいいです!)、ネックウォーマー、スノーグローブ、アームカバー、ブーツカバー、スノーブーツ
を着せてます!
アームカバー、ブーツカバーあってもいいかもですが、2歳だったらまだいらないかなーって感じですね🥺
スキーウェアの中は長袖のTシャツか薄手のトレーナー、長袖か半袖の肌着、ズボンは寒い日は裏起毛のやつを履かせることもあります😌
スキーウェア着て遊ぶと結構暑くなって汗かくのでトップスは裏起毛の服着せない方がいいかなって思います!

3歳くらいまでは外遊ばせても雪で長時間遊ぶのは難しいし、下手すると装備して外行く準備の時間の方が長いってことが多々あるかと思うので、一気に揃えたりあまり高いもの買わずにした方がいいかもです🙂💦
毎日外遊びする!なら全然いいと思いますが、なんせワンシーズンしか着れないので😇

  • ママリ

    ママリ

    細かく教えて頂き感謝です!
    参考にさせて頂きます!!

    • 10月15日
まきぷぅー

保育園に行ってるわけでもなく、親が相手するなら1-2時間ですよね。あまりフル装備ってほどしてなかったです😅半袖肌着にトレーナー。レギンスパンツ(ズボン)。スキーウェア、ネックウォーマー、スノーブーツ、耳当て付きの帽子、手袋でした。激しくは遊ばないので、ブーツカバーは幼稚園年少年中で良いかな?と思います。裏起毛は室内暑いので私は苦手で着せてません。男の子で、去年プレで幼稚園通っていたけど、ブーツカバー買いましたが使わずでした。
肌着も自分自身がヒートテックとか着てないので(本州出身ですがなにしろ室内が暑くて(笑))、半袖肌着くらいで十分かなと。
下の子が1歳8ヶ月です。コロナで児童館もやっていたり休館したりですが、雪遊びは大変なので、児童館に行こうと思っています。

  • ママリ

    ママリ

    乗り気で雪遊びをしてくれるかも分からないので、様子見ながら買い足すことにします😌回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月16日