※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
妊娠・出産

足のむくみで悩んでいます。妊娠17週で早いと感じています。対策としてメディキュットを購入し、ウォーキングを始める予定です。産後に元に戻るでしょうか?

足がむくんでしまいました😭
明日から17週で妊娠中期なのですが、まさかこんな時期からむくむとは…
後期によくあるイメージでした💦

普段は足の甲が薄くて骨が浮き出ている感じなのに見事にこんもりしてるし、足首もくるぶしも無くなっちゃってだいぶショックです😭

つわりが終わってからは水分もたくさん取るようにしたり、薄味を心がけてました。納豆やバナナもよく食べています。それでもこんなに早くむくむのかと…😿

とりあえず寝る時用のメディキュットは購入しました!
ウォーキングも始めようと思っています。

それでも産むまでは元に戻ることはないのでしょうか?💦
何か良い対策があれば教えてください🙇‍♀

コメント

deleted user

あまり、水分の取りすぎも良くないみたいですよ💦
1人目の時は無知でなにもしらなかったですが、マッサージもいいみたいですよ🥺

  • うめこ

    うめこ

    マッサージやってみます!水も少し控えた方が良いんですかね😢
    コメントありがとうございました!

    • 10月15日