※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週3日の初産婦です。胎動について、日々の変化に戸惑いを感じています。静かな日もあるのは普通でしょうか?胎動カウントはいつから意識すればいいでしょうか?周りに相談できる人がいなくて…

胎動について
妊娠19週3日の初産婦です。
先週から胎動を感じるようになり、日々の愛おしさが爆発しそうです。
ただ、すごく元気にぽこぽこする日もあれば全然静かで「あれ?今日夜しか動いてない?」みたいに不安になる日も多々あります。
やっぱりお母さんとしては笑えるくらい沢山動いていた方が安心しますが、静かな日がくると急に不安に襲われます。
今日も、昨日はすごく沢山動いてたのですが今日は静かめで1回ぽこぽこしだしても、1.2ポコくらいで終わっちゃいます。不安でたまりません…
この週数ではそういうものなんでしょうか?
周りに聞ける人もいなくママリの皆さま方に聞こうと思いまして…。
また、胎動カウント?など胎動を意識しなくちゃいけない週数はいつからなんでしょうか?

拙い文ですいません。

コメント

ひまわり

胎動カウントは後期の方で
先生から指示がありますよ😇

夜リラックスしてる時とか
横になってる時のが
胎動感じやすいですし
まだポコポコ動いてなくても
大丈夫ですよ😘

後期になったらもおやめてー!
痛いーーってくらいポコポコボコボコされますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生から指示があるんですね😳
    たしかにその後、仰向けになってお腹に手を当ててるとウゴウゴしだしました!!
    後期のポコポコボコボコに負けないようお母さんも頑張りたいと思います💪
    すごく早いお返事ありがとうございました!

    • 10月18日
ぴょこ

毎日同じ動きをするわけではないので、よく動く日もあれば動かない日もあります。
私は1人目も2人目も胎動カウントしませんでした😅
ですが問題なく出産し、2人共元気です👌
なので、心配な気持ちもとってもわかりますが今しかないマタニティライフを楽しんでくださいね💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の人も人間ですもんね👶
    いつも決まった時間に同じ動きはしないですよね!
    胎動カウント、先生に言われるまであまり気にしない方がいいらしいですね🙆‍♀️
    この小さくて可愛いポコポコを噛み締めながら不安にならず妊婦生活を過ごしていきたいと思います🤰
    お早い返事ありがとうございました!

    • 10月18日
りーちゃん

19wくらいだった時そんな感じでした!動き感じなくてめちゃくちゃ不安になってました。胎動カウントは26wからです!
日に日に胎動強くなっていくと思います!心配だったら病院に電話してみたらいいと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ思いの方がいて安心しました🥲 この質問をした次の日からお母さんの不安がいったのか大丈夫だよ~と言わんばかりにポコポコしてくれました☺️
    胎動が1日も感じない日か出てきたら病院に電話かけようと思います!
    お返事ありがとうございました🙇‍♂️

    • 10月18日
ママリ

胎動カウントはしたことないです!

自分も夜や寝転がってのんびりしている時しか胎動感じないですよ!
娘の時もそうでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も横になったらすごく胎動が分かるようになりました!日中仕事中はやはり感じにくいのですね( ´∵`)
    お返事ありがとうございました!

    • 10月18日