※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が可愛い言い間違いをして困っています。同じような経験のある方、教えてください。

※不快に思われる表現があるかもしれません。 批判は無しで、不快に思ったらスルーしてください…。

娘が急に公園で
「ちんこーちんこーー🎶」
って言い出して えつ!!??? なに!? どした!!??
って思ってたら きらきら星の英語バージョンを歌ってました…🤣www
家でも歌ったことないのになぜ急に歌い出したのか…(笑)
周りにいたママさん方も笑ってました…😂(顔見知りではあるけとママ友とまでは言えない方々です)

オレンジのことも頑張って発音してるのにどうしても「おちんちん」って言ってしまってたり…🤣🤣 いつスーパーで言い出さないかとヒヤヒヤです(笑) なるべくオレンジの前は通らないようにしてます(笑)

子供の言い間違えって可愛いけど、たまにそれはやめて!!!って時ないですか??🤣
みなさんのお子さんでも同じような言い間違え等あったら教えてください😂

コメント

おでんくん

うちの長男は、2歳なる前くらいのときは、ニンジンのことをチンチンと言ってましたそういえば!笑

  • ママリ

    ママリ

    にんじん!!🤣 我が家はにんじん率高めなので、毎回大変そうです(笑)
    にんじんは言えるのになぜオレンジはダメなのか…www

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も最近「ちんちん!」って言い出してどこで覚えてきたの?!って思ったら擬音でした😂
おままごとのお皿とか叩いて「ちんちんいってるね!」って…他にもっといい擬音なかったのか💦
お外ではやめてほしいですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    確かに!!! 間違ってないですね😂
    かしこい!けど、外食の際などはやめて欲しいですね🤣🤣🤣

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

私は「そうだねー○○○だねー」と、正しい言葉に言い換えるようにしてました(笑)

それなら周りが聞いても「まだうまく言えないんだなー」で済むので!

  • ママリ

    ママリ

    今度お外で言われたらそのように返します😂
    でもなかなかの声量で言うので、スーパー内とかだと響きそうで…🤣
    私のつっこみも少し大きい声になりそうです🤣🤣

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に大きめの声で言いますよ🤣

    • 10月15日
マロッシュ

うちは言い間違えではなく、確実にちんちんの事を言ってるのですが、スーパーでもどこでも急にちんちん〜ちんちん〜言い出します😂

この間なんて保育園から帰宅したところお隣から夕飯のいい匂いがしていたのですが、
息子「なんか匂いする〜!」
私「いい匂いだねー!」
息子「ちんちんの匂いじゃない?」
と言われました😂
聞こえてませんようにと祈りました😂

  • ママリ

    ママリ

    思わず笑ってしまいました🤣🤣
    息子くんにはいい匂いなんですね🤣🤣🤣

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

びっくりしますね😂
その続きも英語だったらお〜ってなると思いました✨

  • ママリ

    ママリ

    残念ながら永遠にワンフレーズだけ歌ってました…🤣🤣🤣
    続きも覚えてくれたらいいな…😂

    • 10月15日
フェリシティ

うちは完全に意味わかって「おちんちん」って覚えたのでかなり恥ずかしいです😭

少し前に旦那と娘がお風呂から上がって、旦那が自分の体を拭いてる間に娘が踊ってたらたまたま手が旦那の股間に当たったらしく「もーパパやめて!😠おちんちんくっさい」って言われたって言ってました🤣
こんなにはっきり言えるんだと思って笑ったんですけど、旦那は嫌だったみたいです🤣