※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

阪大病院での無痛分娩予定ですが、検査が少なく心配。臨月でも内診やエコーはあるでしょうか?体験談を聞きたいです。

来月11月に、阪大病院にて無痛分娩で出産予定なのですが、毎回妊婦検診では胎児の心拍数と先生と口頭で話すだけで、内診やエコー等がなくちょっと心配です。
エコーも中期と後期に一回づつ実施してもらっただけで、それ以降は検査という検査はありません。

阪大でご出産された方にお聞きしたいのですが、臨月に入っても検査(内診やエコー)はしてくれなかった感じでしょうか?参考までにお話し聞かせてもらえれば幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

心配性ママ

はじめまして*同じ時期に出産になりそうな妊婦です^_^

私も内診一切といっていいほどなく、超音波も初期・中期・後期のみの予定でした!
が、後期で逆子だったので34週目から超音波を毎週してもらえるようになりました!

検査がないってことは、何も問題がない!って事だと思うので、それはそれで良い事だと思いますよ(о´∀`о)

阪大は検査が少ないので不安になりますし、写真も動画ももっとほしいですよね。

私は安全を最優先してるので、仕方ないと割り切ってます…涙🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    やっぱり不必要な検査はしないのが阪大の方針みたいですね。( ; ; )
    実は予定日より数週間早く破水し、この間退院しました。 出産前は色々不安だらけでしたが、結果阪大で良かったと実感しています。早産だったので、出産時には小児科の先生も麻酔科医も駆けつけて下さり、安心して出産する事ができました(^^)
    また助産師さん看護師さんの質も高く、色々親身に相談に乗ってくださいました。

痛みに弱い小心者妊婦さんも、良いご出産になりますように☆

• 11月10日
  • 心配性ママ

心配性ママ

ご出産おめでとうございます😊❤️
    休めるときにゆっくり休んでくださいね🎉✨
    私も頑張ります!

• 11月10日
あんこ

こちらで質問してすみません。
阪大の無痛分娩を検討している者です。質問の回答がつかなかったため、もしよろしければ教えていただけると嬉しいです😢
無痛分娩の麻酔をした後、陣痛の痛みは感じましたか?子宮口は何センチくらい開けば麻酔してもらえるのかと費用が総額いくらくらいだったか教えていただけると嬉しいです。🙇‍♀️