※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

左おっぱいの搾乳が難しく、母乳からミルクに置き換えようか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

左おっぱいがカチカチで、手動の搾乳機(ピジョン)を買いました。想像以上に搾乳できなくてびっくりです。
右おっぱいは娘はちゃんと飲んでくれるのですが、左おっぱいだけは飲めないでギャン泣きです…
入院してたときは自動搾乳機で搾乳していて、左側おっぱいを搾乳→右おっぱい吸わせる→試しに左おっぱいなめさせる→嫌がる→搾乳した母乳をあげる ていうルーティンです。

それと私の娘は黄疸です。今日退院検診で引っかかってしまい、近日中にまた病院に行く予定です。
母乳黄疸というものがあるみたいなのでおそらく私のせいで娘が黄疸になってるのかなと…

搾乳機が使えない この機会に母乳からミルクに
置き換えようかなと思っています。
同じ心境の人、心境だった人いますか?
また、ミルクに置き換えた時に張ってきたおっぱいは
どうしてましたか??

コメント

ドキンチャン

搾乳器使う前にマッサージしてから使用すると搾乳しやすいですよ✨
ガチガチのおっぱいでは搾乳しずらいです😓

•  バタポンソテー

バタポンソテー

マッサージというか圧は抜いていて、最初に出る分泌物も抜いてるんですけどね…

• 10月15日
おたい

わたしも搾乳機でうまく搾乳出来ないです!
授乳の体勢を変えてみたらどうでしょうか?
母乳が出る線が今の抱き方だと飲みづらいのかなぁ。。と思いました。横抱きで飲みづらいのであればフットボール抱きにしてみるとか😊
私はフットボール抱きで両方授乳してから、横抱きでもあげてます😌

完母で育てていますが、うちの子も黄疸でひっかかり、検査したら母乳性黄疸でした。生後1ヶ月半〜2ヶ月くらいまで黄疸でてました🙂心配だったけど体重も増えていたし、元気だったので問題ないと言われましたよ〜

•  バタポンソテー

バタポンソテー

フットボール抱きで授乳してたのですが、今日母乳外来の方がたまたまお見えで 悩みを打ちあげたらフットボール抱きにしなくても簡単に授乳ができてしまって そのやり方でやろうと頑張ってるところです、、、 左側は相変わらず飲んでくれませんが。

治ったんですね…
    入院ってなったら、搾乳して私の母乳あげたいと思ってたのに搾乳機が使えなくて 悲しいです。
    冷やしに冷やすか、手で絞るかどっちかしかないのかなぁ

• 10月15日
  • おたい

おたい

相談できたならよかったですね😊色々試してみて、ベビーに合った方法が見つかるといいですね!

私は自分で搾乳する時は射乳反射がうまくいかないんですよね。搾乳前に1分くらい乳頭を軽く撫でるように刺激してからちょっと早めに搾乳器シュコシュコして、ちょっと出てきたらシュコーシュコーってやった方がでました〜😌

• 10月15日