※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生まれたばかりの赤ちゃんが急に呼吸に異常があり、大きな病院に検査に行くことになりました。現在病気が何か検査中で、助産師さんたちも深刻な様子です。胎児時代には特にトラブルもなく、標準的な出産でした。

同じような経験がある方、または詳しい方がいらしたら教えてください。

昨日元気に生まれた我が子が今日になって、NICUのある大きな病院に運ばれていきました。

先生からは今朝から急に呼吸に異常?が見られた。考えられるとしたらもしかしたら心臓の病気なのかもしれない。とりあえず大きな病院で検査してもらいましょうとのことでした。

現在検査結果を待っている状態なのですが、この場合どのような病気が考えられるのでしょう?

助産師さん達が皆さんすごく深刻そうで、とても気遣ってくれるので余計に怖くなっています。


ちなみに我が子は
妊娠40週で出産し、体重も3300gと標準です。検診やスクリーニング?で特に何も言われたこともなく、妊娠中もなんのトラブルもなかったです

コメント

さおり

検診でわからなくて、出産後に異常が見られる先天性心疾患はたくさん種類があるので、今の時点では何とも…💦
うちの子は先にわかっていたので、Nのある病院で生みましたが、後から救急車やヘリで搬送されてくる赤ちゃんはたくさんいました
離ればなれだと、余計に不安ですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わからないですよね😭
    検査結果を待つしかないですよね。
    赤ちゃんがそばにいないので寂しいです😢

    • 10月15日
deleted user

どのような異常なのでしょうか??
息子は無呼吸発作を起こしNICUに入ってましたよ!
入院長引きましたが検査異常なく
日にち薬といった感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼吸の数値?が低いと言われました。
    お子さん異常なくてよかったですね😭✨

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    酸素濃度ですかね??🤔
    たいしたことないといいですね😣💦

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結果、大丈夫そうでした。心肺に問題はなく、産後のストレスか何かが原因で無呼吸になってしまうことがあるとのことでした。
    けろっぴさんの息子さんと同じ感じですかね??
    とりあえず1週間は経過観察で入院となりました😭

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    良かったですね☺️💗
    恐らく同じですね!!
    身体に異常がなく良かったですね🥰
    とはいえ、会えない辛さは痛いほどわかります😣!!
    でも落ち込まずしっかり身体休めて、搾乳するのであればしっかり搾乳してあげて
    今後の生活の準備をゆっくりして下さいね♫!!

    • 10月16日