※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずみ
妊娠・出産

最終月経から6週5日、排卵日から6週2日。胎芽が小さいため来週再検査。出血があれば相談を。心拍については不安。1週間安静後、再検査でまた1週間不安。

最終月経からだと6w5d、病院で卵胞チェックしていたため排卵日からだと6w2dです。エコーで胎芽が2.5ミリしかなく多分これだと思うけど小さいからまた来週診ましょう。もし生理ぐらいの出血があったら相談してくださいと言われました。エコーでは胎芽がチカチカしてるように見えたのですが心拍についても何も言われなくて不安です。1週間安静にしてようやく今日の検診だったのにまた1週間不安です…

コメント

ゆのた

同じく、今日6週2日で受診日でした。
胎嚢は大きく30ミリになっていて卵黄嚢もくっきり見えましたが、胎芽はぼんやり…
ちょうど卵黄嚢の裏側に胎芽が育ち始めているようで「ちょうど見えづらい角度にいるみたいですね。ここに胎芽らしきものが見えてますがまだはっきりしないかな。でも週数からしたら順調な経過だから心配しないで。来週には見えるでしょうからまた1週間後に見せてください。」と言われて、診察の最後にも「順調ですね。おめでとうございます。来週には妊娠証明渡せると思います。」と言われました。
だから、かずみさんも今の時期で胎芽が見えているなら大丈夫だと思いますよ。
そもそも、今日の診察の予約の時も、「心拍は6週の終わりから7週頃にみえてきますから、6週2日ではまだ見えないかもしれないけど、成長具合だけでも見ておきましょう。」って感じでの予約でした。
お互い、あまり心配せず、ゆったりした気持ちで過ごしましょう〜
ただでさえ、つわりが酷くてゆったりとしていられませんが…。笑

• かずみ

かずみ

お返事ありがとうございます。週数間違えていて今日7w0dとエコー写真にも書いてありました…なのである程度覚悟を決めました。赤ちゃんを信じないといけないとは思いますが期待するとショックも大きそうなので…
    ゆのたさんの赤ちゃんすくすく育ちますように。つわりもつらいと思いますが頑張ってください^_^

• 10月7日
るんるん

私は3回連続流産しておりますので、常に覚悟はせざる終えない。

でも、信じてもいますよ😊

心拍、確認ができますように。
ちゃんと生まれますように。

祈ることしかできません😌

ちょっとの可能性にかけてみよう💪

• かずみ

かずみ

お返事ありがとうございます。覚悟と言いながらどこかで可能性を信じてる自分も居ます( ; ; )

• 10月8日
  • るんるん

るんるん

その気持ち、よくわかります。
    でも、決して自分のせいじゃないから。

言い方、悪くなってしまうかも知れませんが
    仕方がないのよ。

私もありとあらゆる事をしてみたけど
    妊娠初期は何をしてもダメなんですよ。

だから、ひたすら、赤ちゃんにお願いするしかないんだなぁ~~~って、
    学びました。

でも、毎回、信じていますし、
    今回こそはお顔を見せて欲しいと願うのは当たり前です。

お互い、頑張りましょう💪

• 10月8日
  • かずみ

かずみ

ひたすら赤ちゃん信じて祈ります( ; ; )お互い赤ちゃん無事産まれますように(^ ^)

• 10月8日