※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tun.
妊娠・出産

折りたたみ式ベビーベッドに、60×90の敷布団を使っても大丈夫ですか?使わなくなったら標準サイズも買った方がいいですか? カテ違いだったらすみません。

ベビー布団について質問です!
来年1月出産予定日の妊婦です。横50cm×縦80cmの折りたたみ式ベビーベッドに、赤ちゃんを寝かせようと思っています。その場合、敷布団など 60×90のサイズを買っても問題ないでしょうか😥
また、ベビーベッドを使わなくなったら標準サイズも買っておいた方がいいですか??

カテ違いだったらすみません💦

コメント

ママリ

ベビーベッドのサイズに合わせた方が安全ですよ!
ベビーベッドを使わなくなる時というと、つかまり立ちした時とかですかね?我が家はそのタイミングでベビーベッド卒業して敷布団にチェンジしましたので、私的には標準サイズはいらないと思います。

たこさん

布団とベッドのサイズが合わないと窒息の危険があります。

小さなベッドだと寝返りが始まると狭くなりますので使える期間がかなり限られてしまいますが、その後はどこでどう寝かせるかも考えていますか?