※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
子育て・グッズ

娘が食事を拒否して困っています。食べる様子が悪化し、旦那との意見の違いもあります。義両親は子供に好きなものを与えており、混乱しています。どうしたらいいでしょうか?

娘がご飯を食べなくて困ってます。

下の子が産まれる少し前から食べさせてと言うことが増えてましたが、産まれて、退院してきて2週間ほど経ちましたが、更に…な感じになってます。

すこーしだけ食べて、いらない、ごちそうさま。
片付けようとすると泣いて食べると言います。
なので座らせると、おかーちゃんやって。おとーちゃんやって。です。

食べさせなければ食べません。
食べさせれば食べるならまぁ何も食べないよりいいかなぁ?今だけかなぁ?なんて私は思うのですが、旦那は癖になるからやめろ、やらない。と言います。

どーするのがいいのでしょうか?

同居の義両親がいるのですが、義両親はご飯食べないから、と食べるものを与えます。
飲むヨーグルトとか、パンとか…

さっきは、「たくあんを沢山食ったぞ〜😁!昼飯食うかなぁ(笑)」と義父に言われました。

たくあんなんて漬物を子供にたくさん食べさせる神経がよく分かりませんが、それに関しては子どもに「そんなもの沢山食べてたら病気になるよ?食べるならせめて2切れくらいにしておかないと!」と強めに言いました。
義父はぎょっとしたような顔をしてましたが、そもそもそーゆー考えに至らないことがナゾ。

このくらい何も考えずに食べるものを好きなものを好きなようにあげてしまいます…

食べさせてあげてください。とお願いするしかないでしょうか?旦那に期待はせず、私が食べさせるしかないでしょうか?

下の子がわんわん泣いてて、上の子のご飯あげてて、旦那がゴロゴロ携帯いじってたりするとイライラします😅

なんの相談かよくわからなくなってしまって、すみません💦

コメント

りんご

上の子の保育所の参観に行った時に他のママ達とお話ししましたが、4歳5歳になっても食べさしてるご家庭多かったですよ😊
椅子に座ったままあげたり、ママの膝で食べたりしてるみたいです🙂
うちも"食べさしてー"って時ありますよ😊
下の子が赤ちゃんの時は片手で授乳しなごらもう一方でごはんあげてました😅
ごはん食べないから他のものを与えるってことはしなかったです。
せめてごはん全部食べてから食べたいもの用意します

• みい(29)

みい(29)

そうなんですね〜
    そのうち大きくなれば自分で食べますよね😅

私も同意見です!食べないなら次のご飯までなにもあげません。

ありがとうございます🙇

• 10月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

生まれる前から始まったなら赤ちゃん返りだと思うので、今は食べさせてあげて、思い切り甘えさせてあげた方がいいかと思います💕

たくあんの件はやめてくださいと言うしかないです💦男なんてそんなの何も考えてないですよ💦💦

• みい(29)

みい(29)

ですよね💦塩分摂りすぎて高血圧になりそう…生活習慣病とか…
    なぜ思いつかない💦

ありがとうございます!

• 10月15日