※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが大声で発語することについて相談です。声を出すのが楽しいのか、落ち着くのか気になるそうです。

赤ちゃんの喃語?がすごかった方いますか?
もうすぐ5ヶ月なんですが、泣くというより「あーあ!」と割と叫んでいるような感じで発語がすごいです。
夜中も起きてあー!と大声で発語している時があります。
今は声を出すのが楽しいのか?
しばらくすれば落ち着くんでしょうか?💦

コメント

ミッフィー

下の子は早くからめっちゃお喋りです😂

  • きなこ

    きなこ

    お喋り欲があるとよく発語するんですかね〜🤣ずっとしゃべってます😂

    • 10月15日
Fy

娘もずーっとあーうー
言ってます😅

  • きなこ

    きなこ

    娘さんもよくお喋りするんですね💕我が子は今も元気に奇声を発してます笑

    • 10月15日
deleted user

下の子は結構早めからおしゃべりしてました😂
あーあーとかなんか色々ですが!

  • きなこ

    きなこ

    我が家も下の子なんですが、上の子より早く感じます!😊

    • 10月15日
なの

奇声ですよね😆
みんなそういう時期がありますよ😍
頻度は徐々に落ち着きますよ✨
寝起きのニッコニコのお喋りが早朝の癒しでした🤣

  • きなこ

    きなこ

    かなり奇声です笑 上の子が4年前なのでどうだったかなぁ〜と思って😅それにしてもよく喋ってます笑

    • 10月15日