※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
妊娠・出産

12月の結婚式に参列するか悩んでいます。コロナ対策はしているけど、妊娠中で感染リスクが心配。地域は落ち着いているけど、ワクチンは未接種です。

コロナ禍で結婚式に参列したマタママさん居ますか??
12月に友人の結婚式なのですが、県内であるし、(おそらく隣県から数人来ると思われますが)参列予定の結婚式を検索したらきちんと対策が取られていました。旦那も子供が生まれたらもう行けないかもしれないから行きなよと言ってくれていますが妊婦は抵抗力も低く感染しやすいとネットで見たことがありました。

わたしの住んでいる地域は今現在はコロナは落ち着いています。
ワクチンはまだ悪阻があって摂取していません💦

コメント

まめつぶ

弟の結婚式があり行ってきました。
安定期に入ってすぐくらいだったと思います。

私の場合は、弟の結婚式が横浜だったので、車で横浜まで行き式のみ参列。
ワクチン接種は、まだだったので食事は申し訳ないけど...と断らせてもらいそのまま帰宅させてもらいました。
なので、実質県外にしたのは2時間程度...
どこにも寄らず(途中パーキングでトイレには行きましたが...)すぐに帰ってきました。

• m-mama💚

m-mama💚

私が住んでるところは地方で田舎な所ですが友達に聞いたら大阪、東京からも来るとの事でリスクを考えお断りをしようと思います。12月中旬ということもあり万が一の事を考えたらやっぱり参列した方が後悔しそうで😢

• 10月15日
ママル

行く予定でしたが妊娠がわかりキャンセルさせてもらいました!
つわりもあったし、ワクチン2回済ですがやっぱりコロナ怖いので…
子どもが生まれても旦那さんがお子さん見てくれてたら行けませんか?
そのときに結婚式があるかはわからないけど…
うちの旦那は私とお腹の子のことを考えるとやめといたほうがいいと言いました。
お腹の子を守れるのはお母さんだけなので、なにがあっても納得できる行動をされたほうがいいと思います。

• ママル

ママル

参列したひと、と書かれてるのにキャンセルしたものがコメントしてしまいました!
    すみません😣

• 10月15日
  • m-mama💚

m-mama💚

そうですよね💦
    いろいろとリスクを考えて今回はお断りをしようと思います。
    コロナが無かったら妊娠中でも参列していたのですがこのご時世はやはり怖いです😢

• 10月15日
🐜

参列する予定です!
2月に結婚式があるので私はちょうど8ヶ月の時です!
小学校からの仲の友達で絶対に行きたいと思っています!
ワクチンは来週に打ちます!
私の体調とコロナの状況で行く行かない決めるので今のところは未定にしてもらってます!!

• m-mama💚

m-mama💚

コロナが無ければ私も参列したかったです😢
    ワクチンはとりあえず初検診の時に先生に聞こうと思いますがこれもこれで悩んでいます😓

• 10月15日
  • 🐜

🐜

私はつわりが酷かったのでずっと打ってませんでした!あとはなんとなく12週以降がよくて、、
    私も迷いに迷ってとりあえずワクチンの予約とってありますがまだ決心ついていません。
    けど来月から接種できる病院が減る、予約枠が減ると言われ万が一、打てなくなったらと思うと怖くて打つ気持ちが今は大きいです!

• 10月15日
  • m-mama💚

m-mama💚

打つも打たないのも両方怖いですよね😢命に関わる事なので慎重になります💦ほんと、コロナが憎いです。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私も12月の結婚式の招待状をもらっています。披露宴は感染が心配なので式だけ参列する予定をしています。妊婦だし上の子もいるし。
式場までは家族に送迎してもらう予定です😊

• m-mama💚

m-mama💚

旦那とも話し合って、初めての妊娠だし今回はお断りをしようと思います💦
    コロナが無かったら妊娠中でも参列するんですけどね😢♡

• 10月20日