※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家事・料理

ワンオペ育児について質問です。一軒家なのですが、皆さん洗濯物ってど…

ワンオペ育児について質問です。
一軒家なのですが、皆さん洗濯物ってどのタイミングで干してますか?😅
息子は1歳3ヶ月で目が離せません。
7時頃起こすのですが、今までは朝寝を10時頃していたので、そのタイミングで干してました。
旦那の弁当作りがあるので、洗濯機は5時過ぎから回しています。
現在第二子妊娠中で臨月のため、おんぶ紐などはできない状況です。
ベランダがバルコニー型で危ないので、ベランダに一緒に連れて行くことはできません。
最近朝寝をしないか、しても11時過ぎとかなので、それまで家事が全くできないです😅
後追いが激しく、少し待っててねができません😥
ワンオペの皆様どうされてますか?
もう少しで新生児が産まれて来ると思うと家事育児がこなせるか不安です。

コメント

き

先に洗濯物を部屋の中でハンガーに全部かけた状態で一気に外に干してます!

ニャン太郎

後追いの時期ですよね💦
私は、2階がバルコニーなのですが
子供も連れてきて、部屋で干して
(部屋干しできる突っ張り竿とかあります)
バルコニーに出るときは、洗濯物をかけるだけなので
まだ楽でした💦

もう一歳半過ぎたので、今は勝手に2階の物を色々と触るので
また違った悩みが出ていますが😅

• あやか

あやか

部屋に干すクリーン付けようかと検討します😅
    子供がEテレ見てる間がチャンスかもです😅

• 10月15日
ちこた

朝一で回して夫がいる間に干して昼寝の間に取り込んでました!
洗濯物を干す間ご主人に見てもらうのは難しいですか?
上の方と同じようにハンガーやタオル掛けなど全部干した状態で外に出すだけにしてましたし、取り込む時もハンガーのまま取り込んでます。

• あやか

あやか

旦那は6時に仕事に出てしまうので😅
    その時間に干すと朝露でベランダびしょびしょで😅

• 10月15日
ママリ

夜洗濯物回して、寝たら部屋干しして、それを朝ベランダに出してました!
雨ならそのまま部屋干しで!

朝のバタバタすることが一つ減るだけで楽になりましたよ😊

• あやか

あやか

部屋干し続けているとにおいが気になってしまって😥

• 10月15日
くま

高い買い物ですが、乾燥機付きの洗濯機にした方がいいかと思います。おしゃれ着以外全部乾燥機にしてかなり楽です。家の家電で1番重宝してます。

はじめてのママリ

捕食食べさせてる間に干したりしました!
結局乾燥機付き買いましたが😂

ルナ

ベランダ以外に日当たりの良い場所はありませんか?

私はベランダに出て干すのを止めました(2歳前後の頃、子供に鍵をかけられそうになって、とても怖い思いをしたので😭)💦
今は部屋の一角とエアコンに取り付けるパイプにハンガーを並べて掛けて干してます👕

はじめてのママリ🔰

同じですー!!!
うちもワンオペ現場仕事の人なので朝早いです(笑)私は起きませんが。笑

私は庭に物干し竿を作って楽天でウッドデッキ買って、庭から行き来できるようにしました。赤ちゃん生まれたら二階になんて子供達抱いて無理だなって思って💧
なので、夜のうちに干して子供の機嫌が良いタイミングか、子供と風呂入ってる間に回して終わってるようにしてタイミングみてリビングで干す。朝そのまま庭に出して子供の機嫌が良いタイミングで取り込む!って感じで🙆‍♀️
ウッドデッキも子供の安全対策って感じて買いました💧
ほんと目離せないですよねー💦

あとは二階の一部屋を洗濯物干す部屋にして、雨の日とかはそこで干してます!!