※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が少なくて不安です。栄養が足りているか心配で、お腹も小さいようで心配です。大丈夫でしょうか?

1週間前の検診より赤ちゃんの体重が少ししか増えてないです…
今2390グラムで…
産まれてきて2500グラム行ってれば一緒に退院出来るんだけどね〜
小さめベイビーだねと言われ色々不安です。
栄養が届いてないのか…
もう37週に入ったのに不安ばかりで涙が出ます🥲
お腹も周りの人と比べると出てないし…
大丈夫なんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

検診の数値はあくまで推定なので大幅にかわることもあります😊仮に一緒に退院できなくても今2400くらいあれば1日2日遅れる程度かと😊

• あい🔰

あい🔰

ありがとうございます😭
    気持ちが軽くなりました💓

• 10月15日
年子ママ

一人目の時に同じような感じで、36週から37週の測定で測りの誤差もあるとは思いますが1週間で赤ちゃんの体重が全く増えてなくて栄養がいってないねと言われていました🥺むしろ減ってました😭同じ2300グラムだいでしたよ!しかも私の場合は逆子で38週で出産が決まっていたため自宅安静になり、本当は入院レベルだよと言われすごく不安で泣きました😭
でも実際産まれると2620gあり、あれ?ってなりました!自宅安静が良かったのか、測り間違いだったのかはわかりませんが先生が言うことが100%ではありません😊
あいさんは普通分娩予定ですか?それなら今はゆっくりしてお腹に長くいられるようにしながら、あまりストレスをためないように過ごしてください✨今の大きさがあれば40週までに2500gは絶対いけます💕

• あい🔰

あい🔰

普通分娩です!ありがとうございます😭💓
    たくさん食べて頑張って栄養届かせて家でゆっくりします!
    気持ちが軽くなりました…💓

• 10月15日
  • 年子ママ

年子ママ

グッドアンサーありがとうございます😊自分の経験した不安があいさんの役に立ててよかったです😌ちなみに娘は、1ヶ月検診で倍の体重になり助産師さんにびっくりされました😂もし小さく産まれてもその後の伸び代まではまだまだわかりません💕出産頑張ってください😌

• 10月15日
  • あい🔰

あい🔰

ありがとうございます♪
    後少しのマタニティーライフ楽しみながら出産に向けて頑張ります!!

• 10月15日
ぷーさん

39週で推定2300gくらいでした。
ですが出産したら2700g超えでしたよ!
お腹の中にいる時の体重は、あくまでも推定なので違うこともあるしそんなに気にされなくても大丈夫だと思います☺️

• あい🔰

あい🔰

ありがとうございます😊
    凄いっ!あまり気にしないようにします💓

• 10月15日
kuro

私は9日に帝王切開で36週目で2080gの女の子を出産しました😌
不安でしたが、今は保育器に入って頑張ってミルク飲んでます✨

参考になるか分からないけど出産する前は同じ気持ちだったのでコメントを書かせてもらいました!!

• あい🔰

あい🔰

出産お疲れ様でした!
    そうなんですね✨✨
    コメントありがとうございます!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

37週で2390グラムでしたら、きっと2500いきますよ💓👶
わたしも途中から赤ちゃんの体重が増えなくて、39週で2490グラムで産まれました!
退院時なんて生まれた時より体重なかったと思います!
お腹も大きくならないタイプでしたし、不安しかなかったですが、大丈夫ですよ!!
元気な赤ちゃん産まれますように!

• あい🔰

あい🔰

本当にありがとうございます😊
    頑張って私もモリモリ食べたいと思います♪♪

気持ちが軽くなりました!ありがとうございます!

• 10月15日