※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

ミルク拒否で困っています。ミルクの味が気に入らないかも。他の方法を教えてください。

完母から混合に切り替えたいです。
ミルク拒否で困っています。
哺乳瓶の乳首に母乳を垂らすと飲んでくれるので、哺乳瓶拒否というよりはミルクの味が気に入らないのかなと思います。2種類試しましたがどちらも受け付けてくれませんでした。まだまだミルクの種類を試した方がいいですか?それとも他に良い方法はありますか?
そろそろ精神的にしんどいので誰かに預けたいし、美容室にも病院にも行きたいけどこのままでは誰にも預けられないので困っています…
旦那があげても飲みません。離乳食のタイミングでスプーンであげれば少し飲んでくれますが途方もない時間がかかるのでなるべく哺乳瓶とミルクに慣れてもらいたいです。何か良い方法があれば教えてください。

コメント

ぴの

母乳をあらかじめストックするのはやったことありますか??

また、ミルクの温度変えたことはありますか??

下の子2人とも完ミですが、少し熱めが好みなようです😊
(ハイハイ使用)
あと、粗治療ではないですが
お腹がすけば嫌でも飲みます😂
泣くかもしれないけど美容院に行く3時間くらい旦那さんに見ててもらっていいと思います👏🏻
息抜きも大切!そこは旦那さんが努力するべきだと思います☺️

• るい

るい

育児書に書いてあるようなことは試したのですが、今日味を少し薄めで作ったら多少飲んでくれました。
    旦那に対しても人見知りしてますが、なんとか頑張ってもらおうと思います!コメントありがとうございました😊

• 10月15日
唐揚げ

美容院なら、1回くらい母乳飲まなくても大丈夫なのでミルクあげてもらって飲むだけ飲ませてもらってました!(ほぼ飲まない)
うちの子は離乳食が進んだ8〜9ヶ月頃にやっとミルクの味を受け付けてくれて飲むようになったのでそこで断乳して完ミにしました!

ミルクはサンプルくれたりするので色々な味を試してみて、常温や熱め、冷たいなどやってみたらいいかなと!

あとは母乳と混ぜて少しずつミルクの味に慣れされるのもいいと思います!

• るい

るい

上の子も7ヶ月から完母から完ミに切り替えたときはスムーズだったので、もう少し月齢がいけば受け付けてくれるんですかね?🤔
    色々試行錯誤してみます!コメントありがとうございました!

• 10月15日