※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月からの抱っこ紐に悩んでいます。ベビービョルンとエルゴのどちらがいいか迷っています。ベビービョルンは長く使えないと聞いたので、最初からエルゴを考えています。外出や家事で使う予定です。

1ヶ月からの抱っこ紐どれにするか悩んでます!😭

ベビービョルン ワンカイエアー
ベビービョルン ハーモニー
ベビービョルン ミニ
エルゴ オムニブリーズ

上の子がいるので、1ヶ月検診が済んだらほぼ毎日 近所の公園や散歩に出掛けると思います😭💦
普段使いするのに、どれを買うか悩んでます。
室内でも、寝かしつけや家事などするときに使う予定です。

ベビービョルン ミニをとりあえず買って、
そのあとエルゴを買い直すか、、、

最初からエルゴ、もしくはワンカイエアーかハーモニーだけで良いか…?🤔
ベビービョルンは肩パッドが薄くて長く使えないと聞いたのですが、それなら最初からエルゴにするべきですかね?💦

見た目では、ベビービョルンのハーモニーが1番良いかな〜と思ってるのですが。
カラーはワンカイエアーの方が良いし、機能性だとエルゴの方が良さそう、、でもエルゴはゴツいから撫で肩の私には合わないかも?と思って、決まりません😂
どれか使ってる人いましたら、使い勝手など、どんな感じか教えてください!✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は二人ともエルゴのみで十分でした

  • ママリ

    ママリ

    やはりエルゴは人気ですもんね✨
    付け外しとか、使い勝手はどうでしょうか、、?🤔

    • 10月15日
はじめてのママリ

ワンカイエアーを生後1ヶ月から息子10キロの現在まで使ってます☺️付け外しも楽だし全く問題なしです😘
エルゴはオムニ360を夫用に持ってますが、私は体型に合いませんでした🥲

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    ワンカイエアーとエルゴどっちの方が、使い勝手は良いですか?
    足の開きが、エルゴの方が  調整できるのがオススメと聞いたのですが、ワンカイの方と開き方とかそんな変わらないですかね…?😭💦

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ワンカイエアーもファスナーの開き具合で脚の調節出来ますよ😗

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    使い勝手は私はワンカイエアーの方がいいと思います😄
    特に冬はアウターの中に抱っこ紐するならアウター脱がなくても子供降ろせるし、腰以外は身体の前にバックルがあるので付け外ししやすかったです☺️

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど💡
    あまりゴツくないの嬉しいですね!やっぱりワンカイエアーにします!
    ありがとうございました😊

    • 10月15日