※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

Canonのパンケーキレンズを使っている方、使い勝手はどうでしょうか?子供を撮る際に50mmの単焦点が不便で、AF速度が遅いとの口コミもあり、ズームキットを検討中です。

Canonのパンケーキレンズ使ってる方いますか?使い勝手どうですかー?
子供を撮るのにつかいたいんですが、50mmの単焦点だとちょっと不便で💦
AF速度が遅いという口コミをみて、今はズームキットで我慢しようかなーとも思ってるんですが😫

コメント

はじめてのままり

パンケーキのボケ感はいいんですが
付け替えが面倒で…笑

でもやっぱ綺麗に写りますね☺️💓

  • ままり

    ままり

    お出かけの時ずっとつけとこうかなと思ってるんです🥺
    動いてる子供撮る時、距離感やAF速度どうですか?

    • 10月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど😊!
    そういえば動いてる人撮ったことないかもです😂
    物撮りと室内で撮る時にパンケーキ使ってます💦
    普段は24-105と70-300メインです😅

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    ですよね😫💦
    18-135にしようかなと思ってるんですけど、持ち運ぶのに重いのが嫌で嫌で😅
    単焦点が楽で好きなんですけど50だとちょっと不便なんですよね😫💦

    • 10月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    重いの嫌ですよねー!
    っていいながら常に本体も2台持ち歩いてます😂😂

    あ、そういえば新生児の時はパンケーキ活躍しました!
    家でニューボンフォト撮ったり月齢フォトで使ってます🙆🏻‍♀️

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    めっちゃすごいです!
    レンズ付け替えるのめんどくさいですもんね😅
    やっぱパンケーキは動かないうちですよね🤣
    シグマの30にしようかなーと思いつつ、単焦点なのに五万…って思ってしまう自分もいて…笑

    • 10月15日