※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊活中の30代女性が、パートについて相談しています。話好きで、座り仕事が楽だと感じた事務系の仕事に興味があります。旦那は働いてほしいと言っていますが、病気のためしばらく待ってほしいとのこと。妊活と治療のストレスもあり、30代での結婚やオペの影響で悩んでいます。デパートの販売経験がありますが、座り仕事の事務系もやりやすいと感じています。

妊活中のパート🥺お勧めは?短期?悩む😢30代悩みますよね💔

どんな仕事がお勧めですかー?

話好きで、ひとと話して発散するタイプなので
パートで3-4日出るのは苦痛でないです

旦那もパートでいいから働いてと言います

分かっるよ。って感じなのですが
今とあるオペしたあとで
術後経過観察中です。

思ったより痛みはマシで
すでに2週間経ち痛み止めも今は
飲まずになんとかいけてます。

旦那からしたら、
痛そうじゃないなら
働いてよーとのこと。

でもせめて来月までは待ってよって
感じでダラダラ求人みだしました。

もともと春頃に
短期のパートが終了しており
探してました。そんな矢先オペでした。

妊活もしなきゃなのに
この半年弱、無駄にしてます

このストレスもあるのにダンナは脳天気^^;

1番にパートしないのー?みたいに
いわれるのが苦痛。
年齢的にも治療しなきゃいけなくなるかも
なのに、旦那は分かってないなーと。

似たように妊活するかた
短期にされました?

それともパート普通にしてる?
すぐ出来るわけでもないしー

20代なら良いけど
悩む!!

20代は海外に住んでたり
好きな事してきたから
30での結婚は望んでしたけど
まさかの個所のオペしたから
足踏みしちゃったー

経験てきには
デパートの販売が多いですー🥺‼️

でも初めて座り仕事をの事務系をこの前して
なんて楽なの!と感激しました。
周りも男性だしやりやすかった(^^;

コメント

ままり

私は普通にパートしていました!
でも面接官が女性だったので妊活(不妊治療)している事は伝えました。
長くパートしてる方がほとんどの職場だったので、先に伝えておきたかったのもあります。

事務系なら妊活もしやすいし妊娠した後もしばらく続けやすいと思うので私なら普通にパート出ちゃいます😊
デパートの販売なら派遣や期間限定ショップの求人などはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね!!
    私も女性なら言えそうですが、タイミング法の段階だと言わなくていいですよね?🥺どこまで最初言うか悩みますよね。明らかに通院あるとかなら言いますが(^^;;
    事務系だと体力てきに、しやすそうです。ただ慣れてるのは販売です。確かに期間限定ありますよね‼️ただ授からなかった場合を考えると、毎回違う店受けてとなるのはキツそーで、、やはり長期かなぁと( ; ; )!

• 10月15日
  • ままり

ままり

タイミング法なら全然言わなくていいと思います😌
    既婚ということで子供の事など相手から聞かれたら、望んでいること伝えるくらいで十分かと思います。

立ち仕事も産むギリギリまで続ける人もいますし、本当に人それぞれですが少なからず身体の負担は大きいですよね💦
    私はスポーツジムで働いていたのですが、立ち仕事で無理して出血して早産でした😣

そして慣れてる仕事とはいえ毎回違う店に行くのも確かにストレスもありそうだし大変ですよね💦
    すぐ授かれても時間かかっても長い目で見ると事務系で探すのもありかもしれないですね😊

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

派遣で扶養内で働いてました!
週3〜4日。

3ヶ月更新だったので、妊娠判明後更新はしませんでした(^^)
つわりもあり、ちょうど更新の時期だったのでこの働き方にして良かったな、と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!
    どんな仕事でしたか??
    私は派遣は販売しかしたことなくて、、立ち仕事だし妊活中どうかなーと悩んでます🥺😢

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓口業務でした。
    人との関わりもあり、座っての仕事だったので良かったですよ😄官公庁、病院や大学とかの窓口業務とか出てたりするので合うかもしれないですね!

ただ不特定多数の方と毎日接するのでコロナに感染しないか心配でした😂

派遣会社に妊娠と更新をしない旨を伝えた時も、体調を気遣ってくれ、期間満了できれいに辞めれました😊

• 10月16日