※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半のお子さんには、ロンパース型の下着が季節に合っておすすめです。トイトレを考えるとタンクトップ型も検討した方が良いです。保育園ではどちらでも問題ないようです。

【1歳半から2歳ちょっとのお子さんのママさんに質問です】

今まで80を着ていたのですが、90センチの下着をそろそろ買おうと思っています。今一歳半なのですが、季節を考えるとお腹が出ないようにロンパース型が良いな、、と思いつつ、今後のトイトレを考えるとタンクトップ型が良いのかな?とちょっと悩んでいます。
保育園はどちらでも良いらしいのですが、皆様ロンパースか、上だけのもの、おすすめはありますか?

コメント

お地蔵さん

これから買うのは上だけのものにしています!

ままり

うちは上だけのもの買ってます!!!
ロンパース型はオムツ変える時に邪魔なので😓

はじめてのママリ🔰

夏くらいから上だけの下着にしました!

あんず

今年の夏から上だけのものに変えました😊
ロンパースの方が
お腹出ないので安心ですよね💓
うちはそんなオムツ替えの時のめんどくささを感じなかったのでロンパースを長く使いたかったですが、ゆるーくトイトレを始めたので上だけのものにしました!

ママリ

つい最近80から90に変えました!
トイトレを考えてセパレートタイプにしました😊‼︎

くにちゃん

日中はセパレートにしてます☺️
お風呂上がりの寝るときだけ、ロンパースタイプ使ってます🤗

らるこ

保育園行ってるので、11ヶ月からサイズ80のセパレートです!

ます

今年の夏から90のセパレートです。

私は肌着はUNIQLOでしか買ってないですね。

ママリ

皆様ご回答をありがとうございます!多くのコメントいただけて嬉しいです!
まとめてのご返信で大変申し訳ないのですが、皆様のアドバイス通りセパレートタイプを買おうと思います!!!😊