※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mk
家族・旦那

今離婚調停中で(親権含めて)面会交流を月2回、10時〜17時前までと言うふ…

今離婚調停中で(親権含めて)
面会交流を月2回、10時〜17時前までと言うふうに考えているんですがみなさんは面会交流をどのような回数、時間、条件とかで
行っていますか???
離婚経験のある方、離婚調停中の方など意見を聞きたいし教えてほしいです!🥺

(親権は母親の自分にほぼ決まる予定)

コメント

hm

離婚して2か月経ちました。
面会調停を控えています。私は面会交流はさせないつもりですが向こうは会いたいと主張しています。

昨日、弁護士の無料相談に行ってきました!
やはり全く会わせないという意見はDV、虐待がない限り無理と言われたましたが子供がまだ小さいので今の生活環境に慣れてから開始するなどそれが何年後かになって開始という場合もあるみたいでその間に向こうが諦めてくれないかなと考えています。

軽くモラハラ気質でケチなので養育費調停を申し立てて2人いると10万は払ってもらえる義務があると聞いたので調停を申し立てると軽く脅し?を兼ねてケチなので絶対払えないと思うので😂
そうなると面会交流の申し立てを取り下げてくれないかなと考えている段階です。笑
ですが面会交流と養育費は別な話みたいで面会させる変わりに養育費をもらうという法律ではないみたいです。

長くなりすいません🙇🏼‍♀️

• Mk

Mk

そうなんですね🥺
    自分も今離婚調停と親権含めて調停しているので早く離婚したいしほんとに早く終わらないかな〜って毎日思って胃が痛いです😂
    お金の事になるとほんとケチになりますよねw少しでも払いたくないか少ない金額を要求してきてほんと呆れます😇
    でも離婚ができてよかったですね!
    時間はやっぱかかりましたか?💦

• 10月15日
mam

離婚していた時は、
月に1度、時間指定はなし、面会は第三者(私)を含む面会のみ。
緊急事態宣言中の面会はなし。
という感じでした!!
子供と元旦那だけで会わせたら何を言われたり何されるか分からないので…

私と元旦那の関係が良好なら子供の誕生日に旅行。
というのもありました。

面会に関わるもの(私の昼食なども)は全て元旦那が支払う(旅行の時も)って約束もしました。

逆に元旦那が養育費を減らしたいとか滞ってたりしたら、面会時間を減らす予定だし、旅行もなしという感じで話していました。
泊まりは子供が小学校中学年になって行きたいと言った時のみって感じでした😊

• Mk

Mk

ほんと相手の行動とか態度次第ですよね!じゃなきゃ簡単に合わせたくないですもん!

それは普通にお互いの話し合いの中で決まった感じですか?
    それとも弁護士つけたりしましたか?

やっぱりお泊まりは小学生になってからですよね!
    まだ2歳なのにお泊まりさせろってしつこくて😅
    ほんと嫌になります。

• 10月15日
  • mam

mam

話し合いで決まりました。
    その中でも揉めたので親もふくめましたが...

相手が弁護士つけてきたりしたらこちらもつけるつもりでした!!!

• 10月15日
  • Mk

Mk

話し合いで決まったんですね!
    羨ましいです😞
    自分も両家での話し合いをしたけど結局決まらなくてそしたら相手が申し立てしてきたので今お互い弁護士つけて離婚と親権を調停中です。
    もう嫌になりますほんとに😢

• 10月16日