※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健太と謙太、どんなイメージですか?古いでしょうか?周りにいますか?夫が気に入っているけど古いと言われています。

男の子の名付けで、健太か謙太、読みはけんたが候補に出ているのですが、どんなイメージですか?
古くはないでしょうか?
保育園等、お子さまの周りにいますか?
夫が気に入っているのですが、身内に話したら古いのでは?と言われて…

コメント

ぴよ

健太くん、保育園でいます☺️
わたしの同級生にもいますが、どんな年代でも読めますしいいと思います🥰
わたしはすごく活発で元気な男の子のイメージが湧きます✨

確かに昔からある名前ですが、古くさいとかシワシワネームだとは思いませんし、字の通り健康で元気とかのイメージがあります☺️あとは、親もちゃんとした人なんだろうなと思っちゃいます(個人的にキラキラネームが苦手なので😅)

はじめてのママリ🔰

最近の子は居ないイメージです!
20代後半ですが友達に居たり、30代の方は居たなって印象です!

ママリ

最近主流のお名前よりは少し前の一般的なお名前かなってイメージです!
馴染みのあるお名前なので特別変なイメージはないです!

はじめてのママリ🔰

アラサー手前ですが同級生に健太くんいました。古いというかいつでも居てる名前かと思います!

はじめてのママリ🔰

同級生にはいますが周りにはいないです!!でも変わったお名前でもないし読めるし、古いと言うか古風?というか、別に変ではないですし
素敵な名前だと思います!
流行りの名前つけても被るだけですし
いいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

健太くん、友人のお子さんにいます😌とってもかわいくて賢い子です✨✨
個人的には名前に新しさを求める必要はないかなと思いますし、すごく素敵なお名前です!☺️

しほちむ

私の旦那の名前がけんたと言います☺️20代です!
子供のまわりには居ませんが個人的には最近のすぐ読めない名前より好きです😍
娘も息子もどちらかと言うと古風?な名前で絶対読めます☺️
漢字も分かりやすいです☺️✨
なので健太、謙太くんとても素敵だと思います☺️✨

あき

全然古くないと思います!
むしろ私自身、男の子だったら「健太」をつける予定でいました☺️

20代ですが自分の同級生に居ます!子供はまだ保育園に行ってないのであまり参考にならないと思いますが、今の所周りにいません!
でもけん君って呼べるの結構良いなと思います!実在する健太君は、やんちゃでしたが性格は良い人でした😄なのでそのイメージです!

はじめてのママリ🔰

けんた君もいますよ〜
けいた君、しょうた君、りょうた君、りょうすけ君、ゆうすけ君けいすけ君等親世代の名前の子もちょこちょこいる感じです
キラキラみたいな覚えにくい名前より覚えやすくていいです
健太君は元気ハツラツ
謙太君は賢そう
こんなイメージです

はじめてのママリ🔰

健太くん、知り合いのお子さんに1人居ます💡謙一くんも居ますよ💡
古いとは思わないです😌美咲、みたいに、以前からあるけど今の時代でも馴染むお名前って印象です💡

はじめてのママリ🔰

皆様、ご回答ありがとうございます✨
変なイメージはないようで安心しました😅
有力候補に入れたいと思います😊また何かありましたら、よろしくお願いします🙇