※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に図鑑を買いたい。アンパンマンの言葉図鑑か、はじめて図鑑900と1000で悩んでいる。娘はアンパンマンが好き。絵本を噛むのでタッチペンも考え中。他におすすめはあるかな?

一歳になったばかりの娘に図鑑を買いたくて、どれがいいか迷ってます!!アドバイスお願いします🙇‍♀️

アンパンマンの言葉図鑑か、はじめて図鑑900と1000で、迷ってるんですが、皆さんなら、どれにしますか??
もしくは、上記以外でおすすめありましたら教えてください💦

ちなみに娘は最近アンパンマンが好きです。でも、絵ではなく写真の方がいいのかなー?と思ったり。
意味ある発語はまだありません😭なんでも口に入れて絵本とかも噛んでしまうので、タッチペンも大丈夫ですかねー😅

コメント

はじめて図鑑1000持ってます。国旗や宇宙、ひらがな表、季節の行事などのページもあって長く使えそうです✨ちなみに中身は写真です!

私は写真と絵のどちらの図鑑も欲しいなと思ったので、アンパンマンのやつは喋るやつじゃないんですが、アンパンマンのはじめてことばえほんを何冊か持っています!
アンパンマンのタッチペンの図鑑もたしかありますよね✨

うちもなんでもまだ口を入れる時期でタッチペンもよく口に入れてますが今のところ大丈夫です😂

優しい麦茶

はじめてずかん1000持ってます!
最初はタッチペン舐めちゃって、反応しなくなってしまいましたが、ティッシュや綿棒で拭き取るとまた反応するようになりました!🙆‍♀️

アンパンマンと迷いましたが、はじめてずかんにしました。色々調べるとアンパンマンの方は細かいから、本当にタッチしたい所に出来ない子も多いと書いてあったので🤔

アンパンマン みーつけた!っていう本持ってますが、楽しそうに「あんぱん!」って言いながらアンパンマン指差してます☺️

A.j

はじめてずかん1000持ってます!

ずかんのおかげで言葉が増えました😆

くろすけ

1歳のお誕生日にはじめてずかん1000をプレゼントしました!
アンパンマンの図鑑がどのようなものかわからないのですが、はじめてずかん1000は動物、乗り物、食べ物、洋服や季節、国旗やひらがな英語、音楽などめちゃくちゃ色々載ってて写真なので楽しんで毎日使ってます👍🏻それに長く使えるかな?と思います!
娘もたまにタッチペン舐めてますが壊れず使えてます😂

はじめてのママリ🔰

皆さま、アドバイスありがとうございました😊
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

はじめて図鑑1000と、アンパンマンのことば絵本がいいかなーと感じたので、それに決めたいと思います!!