※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりん🔰
子育て・グッズ

乳腺炎で分泌量が低下し、赤ちゃんの便秘も心配。助産院でマッサージして改善したが、治った例はあるか。赤ちゃんの反応なし。様子を見るしかないか。

月曜日に乳腺炎になって高熱がでて水曜日に助産院でマッサージしてもらってしこりも痛みも大分改善してきましたが分泌量がかなり低下してます。以前は5から6本くらいピューと飛んでたのに今は滲む程度。角度によっては全く出ない。右は左ほど出がよくない乳だったので心配です。それと同時に赤ちゃんも便秘になっておりあんなに毎日でてたのに四日目の便秘です。尿量もいつもより少ない気がします。乳腺炎後の分泌量の低下して治った方みえますか?赤ちゃんの便秘は綿棒でやりましたが反応なし。様子見るしかないですかね。。。

コメント

まだ詰まってるんじゃないですかね?硬くなくても詰まってる場合あります😢
搾乳機はありますか?搾乳機で絞ったら詰まりが取れると思います☺️