※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳のタイミングや量について不安です。混合授乳で、母乳とミルクをどう組み合わせればいいかわかりません。助産師に相談しにくくて困っています。

授乳を混合で行っていきたいと考えているのですが、まずおっぱいでこれくらい飲んだってどうやったらわかるんですか?ミルクは40あげてもいいかもと言われたので、とりあえず本人の口が止まるまで母乳はをあげているのですがその後20〜40ミルク足してます。
母乳で足りたなとか、ミルク足したらいいかなとかどのタイミングで何をどうしたらいいのでしょうか😭
助産師に聞くにもナースコール押しづらく聞きたいことを聞いてもまず何が分からないのか話がまとまらず聞けません…同室の方々は経産婦の方でみんなそこまで泣いてないしもうどうしたらいいのかわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだご出産されたばかりなんですね!
病院にいるなら、赤ちゃんの体重測るやつとかありませんか?
授乳前と後を測って、赤ちゃんの必要ミルクの量をあげれば良いかと思いますよ!
それは看護師さんに相談して大丈夫です🙆‍♀️
初めてなんですからどんどんナースコールしちゃいましょ!
お家に帰ったら聞く人いないですから💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日産まれました😭ビックベビーが笑
    体重計あります!
    授乳前たとえば4000g➖授乳後4100g=で➖100になりますよね?そしたら、100m lミルクを足すという事ですか?💦💦
    一つ聞くとまたひとつ疑問が出てきてキリがないので聞くのが億劫になってます😭

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビック!!!😂
    頑張りましたねー!お疲れ様です❤️
    おっぱい出てますか?
    んーと。。
    多分まだ2日目ですものね、2日目って、1回20ミリ飲めてれば良いみたいです!
    授乳前4000gだったら授乳後4020gになってたらもうミルクあげなくて良いってことです!今ネットに書いてありました!
    でも病院の方針とかあるかもなので、確認した方がいいのかも?あと、体の大きな子はまた少し違うかもしれないので...💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3842グラムでした( ; ; )
    おっぱい絞ったらじわっと出てきます!
    わざわざ調べてきただきありがとうございます😭
    なるほど!でかいので40ミリはあげてもいいと言われたので、トータルで40になればいいってことですね!

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理しないで、病院では気軽に相談した方がいいですよ!
    お家に帰ったら本当孤独で辛くなっちゃいますから〜💦
    子育て頑張りましょうね❤️

    • 10月14日
クロスケ

初めまして✨
まずは出産お疲れ様です🙇💓
私も先週6日に出産しました✨
もし授乳だけで100g出てるならミルク足さずでも良いかもしれないですよ🤔💦
私も初産で全然わからなかったので看護師さんに聞いてました✨
ちなみに私は最初は全然出なくて0gとこ2gとかザラで退院する前日から20g、40gと母乳がでるようになりました😄💦
初めての事って不安でいっぱいになりますよね💦💦
私も泣いてました😭
全然ナースコール押して聞いて大丈夫ですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!クロスケさんも最近ですね!お疲れ様でした😭
    母乳はこのくらい飲んでるってなんでわかるんですか💦
    面会もできないし夜になってきたこともあり少し泣きました…笑

    • 10月14日
  • クロスケ

    クロスケ

    産院にいる時は必ず授乳前と授乳後に体重測定してたのでどれくらい増えたとか変化なしとか見れたので、看護師さんと相談して40ml足すやら今日はおっぱいの量が増えてるから20mlで良いかな足すのはみたいな感じであげてました😁💦
    今退院して実家にいますが、赤ちゃんの体重測定はしてません😣
    性格上(心配性、不安症)数字に囚われてしまいそうなので💦

    最初はおっぱいを出すと言うより赤ちゃんに吸ってもらう事が大事です😄
    吸って刺激をいれてもらう事で出るようになるので!

    私も2gしか出なかった時とかはこの先ちゃんとできるのか不安になり泣いました💦
    ホルモンバランスも崩れてるのでちょっとした事ですぐ涙腺崩壊です💦
    面会できないの辛いし寂しいですよね😢💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!トータルで行けばいいんですね😭
    そうですよね、気軽にいきたいのにとらわれたら身が持ちません
    お互いおっぱい初心者なのでまだまだ練習していきたいと思います😭
    立ち合いは旦那のみ出来ましたが生まれて2時間後にはもう部屋に戻る時でそこでさようならでした。早く家族揃いたいです😂

    • 10月14日
  • クロスケ

    クロスケ

    徐々におっぱいが張ってきて飲んでくれぇってなりますよ😁
    実際今そんな感じですw
    あげて満足して寝てくれたらもぅミルクは足してないです😄
    数字に囚われたらしんどいからねって看護師さんも言ってくれたので😊

    うちも旦那のみの立ち会いでホンマ最後の瞬間だけいてくれたって感じです😅
    赤ちゃん抱っこして写真撮ってもらって分娩室ではいさよならでした😱💦笑
    1時間もいなかったと思います😅笑

    まずはゆっくりまきさんも休める時は休んで看護師さんにはわからない事は何でも聞いたら良いと思いますよ🥰

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
なんか心の靄が一つ取れました😭
1時間しかって短すぎます😭
勇気出して聞いてみます🥺
ありがとうございました!