※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那と喧嘩し、ストレスでお腹が張った。仲直りしたが切迫を心配。穏やかなマタニティライフを願う。

かなり久しぶりに旦那と喧嘩。
私は悔しくて悲しくて、いつもなら聞き流せるようなことでもムカついてしまって大泣きしました。
途中呼吸が荒くなり、胸も苦しく、過呼吸一歩手前に。それ見て旦那もびっくり。
え!大丈夫?と聞かれましたがお前のせいだ!と言ってやりたくなりました。(笑)
誰の子ども妊娠してると思ってるんだこのやろう!(笑)
赤ちゃんもこの言い合い聞いてるんだぞこのやろう!!
家事を手伝ってくれたり、つわりでしんどい時も助けてくれたり、旦那には感謝しています。
旦那もきっとストレス溜まっていたのかな、、、とは思いますが、妊娠中のデリケートな時に喧嘩ふっかけてこないでほしい切実に😂😂😂😂😂😂

その後仲直りしましたが、お腹が痛くなり(胃痛かな〜)横になっていたら子宮あたりがカチコチに。うわ、お腹張ってるわ😭😭😭
今まで張りは気になったことなかったのに、
今日は触って分かるくらい張ってました…
苦しかったよなぁ…
赤ちゃんごめん😭😭😭😂😂😂😂
切迫とかにならなきゃいいなと願うばかりです。
みなさんもこういう経験されましたか?
やっぱり喧嘩したり、ストレス感じたりするとお腹って張りやすくなるんですかね😭😭
ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです😭😭

穏やかなマタニティライフを過ごしたいものです…😂

コメント

はじめてのママリ

わたしも妊娠中、5ヶ月くらいのとき愛犬が亡くなって大泣きしたら、お腹カチカチになってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭悲しいことや、ストレスがあると身体も反応するんですね。特に妊娠中はデリケートなので余計影響があるのかなとも思います😭😭

• 10月19日
nyapi(25)

そんな日もあります!
私も無意識に力がはいってて、張ったこともありました。
明日はのんびりゆっくり過ごしましょ💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しなくていい喧嘩をしてしまって赤ちゃんにも申し訳なくなりました😭😭
    今まで感じたことのないカチカチ具合だったので、自己嫌悪に陥りました💦
    なるべくストレスを溜めずに、ゆったりとした気持ちで過ごしたいですね🥺✨

• 10月19日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

大丈夫です!
    妊娠中って変にイライラするし、それもホルモンのせい!と思って
    ご自身をあまり責めないようにしてくださいね♡

• 10月19日
トマトママ

23週から切迫早産で自宅安静です。私も過呼吸まではいきませんが、泣きすぎて苦しくなりました。もともと張りやすかったのですが、今までよりもかなり強く張ったので、処方されてる薬を服用しました。翌日受診しましたが、赤ちゃんはとても元気でした!
私は、一人目の時に義姉に私がいない間におっぱいを吸わされてたことを今もフラッシュバックしてしまい、私のつらさを理解してもらえなくて旦那と話してるうちにそうなってしまいました。
本当におまえのせいだ!って感じですよね!笑
過ぎてしまったことはしょうがないと思います!赤ちゃん信じて、楽しく過ごしましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やっぱり泣きすぎて苦しくなるとお腹の張りも強く感じますよね😭😭赤ちゃんごめん〜って思いながらお腹トントンしました👶🏻💦
    え!!そんな酷いことされたんですか!?有り得なくないですか!???何事!!!!!それを旦那さんにも理解してもらえないのもモヤモヤしますよね、、、
    ほんと、ストレスフリーのマタニティ生活を送らせてくれーと願うばかりですね😂

• 11月8日
  • トマトママ

トマトママ

なんだか私が話聞いてもらってすみません🤣
    妊娠中の身体と心の変化って本人じゃないと理解できないし、本当つらいですよね😭でもひとりじゃないって安心しました☺️一緒に頑張りましょう💕

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな!とんでもないです!!むしろコメント頂きありがとうございます😭❤️
    ちょっとした身体の変化に敏感になったり、メンタルが安定しなかったりするのってやっぱりお腹で育てているママだからこそなんですよね、、、全部を理解してもらうのは無理だとは分かっていても、もっと旦那に寄り添って欲しいなと思うこともたくさんありますよね😂💦
    わたしもお話しできて嬉しいです🥺❤️お互い頑張りましょうね💓

• 11月8日